最終更新:

3
Comment

【414443】桐光学園の雰囲気

投稿者: 桐光ファンになりつつある父   (ID:QeMyCOe93es) 投稿日時:2006年 07月 25日 19:44

うちはバス通学でdoor to door で1時間20分程度かかっています。はじめは家内が栗平駅まで付き添って行きましたが、(栗平駅からは1〜3年生はスクールバスです)2、3週間で自然に子供達だけで通うようになりました。通学方面毎にグループがあります。但し、栗平駅まで車で送迎しても全く問題はありません。通学時間は確かに短い方が良いでしょうが、毎日の授業等が楽しくてしょうがないらしく、疲れも気にならない様子です。
私は私学に行かせる気はあまりなかったのですが、説明会で感じた先生方の意気込み(特に校長先生、当時は教頭先生)、気取ったところが全くないフレンドリーな雰囲気、無宗教、
共学であること(これは娘の要望)、幼児教室の先生の勧めもあり、受験することにしました。(実は親の面接がなかったのが最大の理由!!)先日家内が学校に掃除の手伝いに行きましたが、校長先生自らお茶を配っていらしたそうです。
夏の高校野球県大会で準決勝から全体応援とかで、私一人で楽しみにしていましたが、残念ながら今日敗退してしまいました。あとはサッカー部頑張れ。テーマからはずれましたが、とにかく友達と楽しく学び、遊べる小学校が一番だと思います。失礼しました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【414447】 投稿者: 桐光ファンになりつつある父  (ID:IDu5RecugSI) 投稿日時:2006年 07月 25日 19:46

    すみません。初めてだったので、間違って投稿してしまいました。
    [410691]に入れてください。

  2. 【414460】 投稿者: ももママ  (ID:o/NgAONrjeQ) 投稿日時:2006年 07月 25日 20:18

    楽しく通われていらっしゃるんですね!栗平まで車で送迎してもよいとわかり安心しました。実は主人が娘と途中まで一緒に通勤するのを楽しみにしているんです。あっ、その前に合格をいただかなきゃですね。桐光ファミリーの一員になりたいです。
    娘は、初め女子校に憧れておりましたが、説明会に参加しましてから桐光がいいと言い出しました。割とさっぱりした子ですので共学の方が合うのかなとも思っています。そうそう!両親面接がないのもいいですよね。説明会や公開授業で受けた印象は、きっと普段の桐光なんですね。うちの子はまだまだ力不足なので夏になんとかせねば!と、気ばかり焦ってしまいます。桐光ファンになりつつある父さんのお宅では、どのように受験準備をされましたか?経験された方にお聞きする機会がないので是非お伺いしたいです。

  3. 【426559】 投稿者: 仲間入りです  (ID:dO6xHe0jCaI) 投稿日時:2006年 08月 21日 21:11

    私も先日桐光学園を見に行って気に入った者です。
    半年後に新百合ヶ丘へ引越し予定で、
    今まではほとんど縁がなかった場所なのですが
    見に行ってとっても気に入りました。
    桐光受験用の幼児教室などもあるのでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す