最終更新:

2
Comment

【415093】う〜ん

投稿者: ふたば   (ID:CDuJFNU2X8E) 投稿日時:2006年 07月 26日 22:22

皆様、色々なご意見有難うございました。
やはり・・・子供の実力外のところで色々ある様ですね。
私立は仕方がないのかなと感じました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【415171】 投稿者: ちょっと待って  (ID:tHP/87TJ39A) 投稿日時:2006年 07月 27日 00:19

    ふたば さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > やはり・・・子供の実力外のところで色々ある様ですね。
    > 私立は仕方がないのかなと感じました。


    私立だから仕方が無いというより、小学校お受験だから仕方が無い、という表現のほうが適切なように思います。
    同じ私学受験でも中学受験は子供の実力が大きくものを言うと思いますよ。


  2. 【415231】 投稿者: ☆  (ID:J1NiqLPfYu6) 投稿日時:2006年 07月 27日 06:16

    仕方がないのではなくそれが重要なファクターということです。
    テストというある一時期の実力ではなく,産まれてから 否産まれる前からの家庭環境がその後のお子様の可能性にとっていかに重要か,ということが教育関係者は経験上十分に承知している事実ということを知る必要があるのではないか?

    確かに主観が入る余地が多いいので公平感に欠ける面も懸念されるがそれは私立,教育方針を前面に出せる分,いたしかたないか…

    テストでわかる実力なんて能力のほんの一部ですよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す