最終更新:

16
Comment

【415628】統一もし

投稿者: わかぎり   (ID:p/5vsHvBMYw) 投稿日時:2006年 07月 27日 22:03

先日の統一もしかえってきましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【418517】 投稿者: たしかに  (ID:qASP.ca6SYU) 投稿日時:2006年 08月 02日 22:32

絵は採点の対象ではないと実施要綱とかいうものにも書いてありましたが・・。

ところで、実際の入試でも絵を描きながらとか製作をしながら口頭試問のような出題スタイルがありますが、その際は今回の統一模試のように絵や製作物は採点対象にならないのでしょうか?

というのも、うちの子は比較的大人と話すのがヘタではありません。
    今回もどんな絵をかいているかと聞かれ「お父さんとお買い物にいったところの絵です」としっかり答えたと言っていました。(なんで私とじゃないのとチラッと思いましたが・・。)実際、その項目はきちんと得点していました。

ただ、返却されてなくてもわかるんです。
    うちの子、そんな絵書けません。人物とそうでないものの区別がかろうじてつく程度の絵ゴコロです・・。

そうなると、そういうスタイルの出題の時、絵自体が採点の対象になるかどうかは大問題なのですが・・。この模試では単に受け答えのみが採点対象でしたが、実際の入試では先生が絵をみて「はあ?」って思いそう・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す