最終更新:

2
Comment

【41568】春季講習について

投稿者: マスク   (ID:SpWDWM/DVrw) 投稿日時:2005年 02月 17日 11:55

今秋受験の男児母です。
皆さんそれぞれだとは思うのですが、どの位の日数通う予定ですか?
また、経験者の方はいかがでしたか?
現在通っているお教室の総合授業は3日間です。(申し込み済み)
分野別もあるようですが、開催される校舎が遠いため、申し込むつもりはありません。
他のお教室の講習を検討中です。
ペーパー難関校志望なのですが、おすすめの講習、春休みの過ごし方等、
アドバイスいただけますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【41583】 投稿者: 昨秋終了組  (ID:4YuZbGLgLjI) 投稿日時:2005年 02月 17日 12:09

    春季講習はそれだけで十分だと思いますよ。
    我が家も普段のお教室での3日のみでした。他の塾までは通わせてません。
    春季講習では、11月から3月までお教室で習った基礎のおさらいと
    いった感じでした。その他は春休みを利用してマザー牧場へいちご狩りに
    家族で出かけたりしました。家畜の仲間の動物達とも触れ合えて1石2鳥でしたよ。
    あとは自宅で奨学社の問題集や桐杏ワークなどをしてました。
    やはり夏休みが大きな山だった気がしてますので、春休みはのんびりと親子で楽しく
    過ごされてはいかがでしょうか。

  2. 【43439】 投稿者: マスク  (ID:K5GUUI7rch6) 投稿日時:2005年 02月 19日 11:31

    アドバイスありがとうございます。
    春は3日間位でも大丈夫なんですね。
    いい季節になることだし、自然を満喫することも大事ですものね。
    少しほっとしました。今からこんなでは、いけませんね。
    あとは、家庭でも総復習してみます。

    子供が急に高熱を出したため、お返事遅くなり失礼致しました。
    幸いインフルエンザではなく、快方に向かっております。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す