最終更新:

1
Comment

【416965】対策はいかに?

投稿者: マリン   (ID:p4Cz6Kw7rOA) 投稿日時:2006年 07月 30日 21:26

年長女児の母です。
第一志望の学校は決まったのですが、他の志望校の対策をどうしたらいいのか迷っております。4校受験予定ですが、傾向が全く違うのです。第一志望のペーパー重視校と女子校、個別の学校です。どの学校も気に入っておりますので第二志望は他三校という感じです。
現在、お教室には通っておりますが、第一志望校のみの対策の授業しか採っていない状態です。全てをモーラできるように自宅で学習するのも限界がある気がして・・・。個別の受験対策は全くしておりませんが、お教室の先生からは大丈夫と言われました。心配なので自宅でやろうと思っておりますが、どのように進めたらよいでしょうか?ポイントなどもぜひ教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【417043】 投稿者: あさがお  (ID:oux.JkEggkE) 投稿日時:2006年 07月 31日 00:48

    年長さんの、今この時期でしたら、志望校の過去問を何度も解いておられる時期かと存じます。ペーパーに限らず具体物も、ですが。
    その中で漏れている項目をその都度復習していけば、だいたい足りてくると思いますがいかがでしょうか。

    塾に通っての○学園特訓・・は、新たに何かを習いにいくというよりは、ある種の模擬試験のつもりで、本番に備えるつもりでなら受ける意味はあると思います。
    そのときご一緒した他のお子さん達と本番でまみえることになるのですし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す