最終更新:

5
Comment

【420686】東横小学校について教えて下さい

投稿者: 年少母   (ID:Z3L09HbctPY) 投稿日時:2006年 08月 07日 22:00

年少男児がおります。この子の進学先をまだ時間をかけて考えておりますが、東横小学校を候補に入れています。姉のいる男の子ですがとても活発なので、学校を選ぶ条件でスポーツが盛んなところもはずせない1つと思っています。身近に女の子で通学している方を数人存じておりますが、男の子の知り合いがいないので、良い面、悪い面、色々な情報を頂きたくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【424637】 投稿者: 夏野菜  (ID:k5UJmo.O.Fg) 投稿日時:2006年 08月 17日 13:21

    東横の場合、どうしても運動面(スポーツ面)よりも勉強面の熱心さが目立つ学校ですが、サッカーとバスケットボールは活発で実績もあるようですよ。

    あと音楽にも力を入れていて、年に一度の音楽会は大人も感動する素晴らしいですよね。

    男の子の場合は中学受験をするにしても系列校にあがるとしてもある程度、勉強させることになるのでそこは良く考えて決めたほうが良いですよね。
     
    親御さんは比較的、教育熱心な方が多いように感じます


  2. 【424733】 投稿者: 年少母  (ID:Dh9V/Vr/G.2) 投稿日時:2006年 08月 17日 17:13

    夏野菜 様
    ありがとうございました。
    なかなかレスがつかなかったので、あきらめていました。
    こちらの学校に関しましては、過去を検索しても数少ないので残念です。

  3. 【425373】 投稿者: 夏野菜  (ID:ib3sVhal8Ew) 投稿日時:2006年 08月 18日 23:34

    そうなんですよね
    昨年、ここで東横学園小学校の話題が出たときは〈親切に学校の情報提供している数名の方々〉が〈東横のことをあまりよく思ってない人〉にしつこく〈学校関係者扱い〉にされてしまいとても荒れてしまったのでその影響もあるのかもしれませんね。
    ここでの情報を必要としている方たちには残念ですよね。
    個人的な感情や悪意ある書き込みを抜きとして善意での投稿があるといいですね。
    私のまわりには東横に通われているお子様が多く、実際の学校の様子を伺っていてとても良い印象を抱いています。
    他の方からもレスがつくと良いですね

  4. 【426482】 投稿者: 吉法師  (ID:neGplIIhcRo) 投稿日時:2006年 08月 21日 17:45

    東横学園は、現校長に代わられて学業は更に厳格になりました。男子は、隣接する系列校である武蔵工大付属に、10名前後毎年内部推薦しますが、残りは受験組です。新校舎になった武蔵工大は、あと数年で完全中高一貫校になる為、東横からの推薦枠は貴重になるかもしれないですね。音楽会に関しては、入学に値するものです。必ず感動出来ます。

  5. 【446188】 投稿者: 東横学園小学校卒業  (ID:VpDfoWTpgxo) 投稿日時:2006年 09月 20日 16:48

    私は女子なのですが東横学園小学校を卒業した者です。
    この学校の先生はとても良い先生方ばかりです。あたりはずれがないと思います。
    武蔵工大付属中へは実力テストの結果や普段の成績で推薦するのですが、かなり担任の
    先生がフォローしてくれます。一般で受験するよりはとても入りやすいと思います。
    私はなによりこの学校を卒業した事を誇りに思っています。
    宿泊行事は全部で7回もあり、運動会もレベルの高いものです。
    あまり大きい学校とはいえませんが自信をもって推薦できる学校です!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す