最終更新:

14
Comment

【4212655】制服をリニューアルして欲しい!!

投稿者: 立秋   (ID:HNpZpPgm1zQ) 投稿日時:2016年 08月 14日 13:30

 初等部の学校説明会、運動会や演奏会も見学させて頂きました。施設、設備、新しい講堂、そして何よりも近代的な屋内プール。在校生の保護者にも開放してもらえたらいいのに・・・。
 校内には女子校のお姉さん達の姿もあり、共学小学校でありながら柔らかな雰囲気の漂っている学校だと感じました。
 ただ、女性の視点から、いえ、私個人の感覚から
制服、制帽が、なんとも、イマイチな感じがしました。
 実際に通学している、お子さん、学校関係者の方
には誠に失礼だとは、思いましたが、受験をためらった要因には、なりました。
 スクールカラーが、グリーンであるということも、承知していますが、それでも、何もかも緑尽くしと、いうのが、私には、些か気が乗らなくて。
 テレベルトグリーンという、爽やかな緑を用いた
制服だったらいいのになあっと、感じました。
 因みに我が子ですが、受験前に主人が、転勤になり、願書提唱を見送りました。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4215740】 投稿者: そうはいっても!  (ID:fZD/G.vDPEM) 投稿日時:2016年 08月 17日 08:25

    されど制服。
    気持ちはわかるわ。

  2. 【4215752】 投稿者: だけど  (ID:CCtOOhzoRAs) 投稿日時:2016年 08月 17日 08:40

    いくら偏差値が高くてもダサくて機能性が低い制服は嫌ですよ。
    何年も毎日着るんだから。勉強は塾でもできるが制服や校風はどうにもならないからね。古臭い制服の学校は放課後、駅のトイレや駅ビルで私服や制服もどきに着替えてる子多いですよ。中高生ですけどね。

    ただ小学校は本人も親も制服はそこまで気にしないような。ただ地元公立小なんて安っぽいうえに赤茶色の最悪な制服です。行かないから関係ないけど。

  3. 【4216705】 投稿者: スレ主です。  (ID:U/JF1QrP1dI) 投稿日時:2016年 08月 17日 22:37

    もう、関係ないのに、余計な事だ。
    本当にその通りだと思います。
     私は、女子の母親です。だから、どおしても
    制服を着た娘のイメージが、先行してしまいます。
     前述しました様に何度も、こちらの学校に
    足を運びました。その度に、いつも、しげしげと、女子の、お子さんを見てました。主人は、学校の教育方針や、カリキュラムなど、とても、感銘していました。
     でも、私は、娘が、もし、この小学校に入学したら、あの緑のランドセル、あの緑の帽子、緑の制服、みどり、碧、ミドリ、緑、翠・・・・って、思ってしまうのです。
    目花立ち麗しい、お嬢さんなら、何を着ても
    お似合いになるかと思いますが、娘は、正直、母親が、精一杯、良く目で見ても、普通の
    見た目なんです。だから、可愛い制服の学校に
    行かせたいのです。
     書き込みを見ていたら、男子の制服は好評のようですね。では、女子の制服だけでも、
    リニューアルされたらいいのになぁっという、誠に身勝手な、女親の淡い願望です。
     愚かで、余りにも馬鹿げていると、思われても仕方ありません。
     どうぞ、お許し下さい。
     コメントを寄せて頂きありがとうございます。

  4. 【4216790】 投稿者: いつ入学?  (ID:btiM2c3hAbk) 投稿日時:2016年 08月 17日 23:52

    制服が変わるとしても、来年度は無理だしね。
    在校生は変わらない事が多いかとおもいますよ
    ランドセルなどはご家庭のご希望でどうぞかな?
    制服がやなら入学しなければ良いだけだし
    最悪入学してPTAの会長になれば学校に
    何か言えるのではないでしょうか、ただし
    スレ様のご家庭がそれに見合うご家庭である事や御寄附も其れなりですよ。

  5. 【4217234】 投稿者: では  (ID:s3EqrAEMgG6) 投稿日時:2016年 08月 18日 13:32

    スレ主さんが思う可愛い制服ってどちらの学校ですか?
    どちらの学校なら似合いそうなんですか?
    そちらをめざしたら良いのでは?

  6. 【4217251】 投稿者: 趣味はいろいろ  (ID:QasDsOsaZak) 投稿日時:2016年 08月 18日 13:56

    スレ主さんが残念と思った制服を、「いい」と思っている在校生もいるかもしれませんし、服装の趣味はいろいろなので、どうにもならない意見でしょうね。
    しかも受験しなかったのだし。

  7. 【4965866】 投稿者: まぁね  (ID:592V0oHfNRA) 投稿日時:2018年 04月 18日 12:01

    中高は新しく可愛く今風になったもんね。勿論ベースは緑だけど(笑)

    でも小学校って敢えて古臭いというか昭和臭い感じが私立らしいのよね~
    初等部も中高みたいなブレザーになったらつまらないもの。夏は可愛い水色ワンピースなんだし
    どうせ女子も大半が中学受験するんだから中学からセーラーでも今風ブレザーでも選び放題ですよ。スレ主さんには関係ないけど

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す