最終更新:

10
Comment

【424707】受験用幼児教室以外の夏合宿

投稿者: たんぽぽ   (ID:0m.2/lLa9eo) 投稿日時:2006年 08月 17日 16:28

年中児の母です。現在のところ、都内国立の小学校受験のみを考えています。今は、幼児教室に通っていますが、今年の夏は、まだ年中ということもあり、幼児教室が実施する夏合宿には参加しませんでした。来年は、参加させようかなとも思っていますが、幼児教室の合宿はお値段も高く、国立だけの受験に必要かどうか迷っています。
そこで、受験用幼児教室が実施するものではない、自然と触れ合うサマースクールのようなものをどなたかご存知ありませんか?小学生以上なら、インターットなどで目にしたのですが、幼稚園児が参加できるものが見当たりません。
ペーパーなどは、夏期講習と自宅でがんばるつもりです。ですから、知らないお友達と自然の中で協力し合いながら楽しんでくれればいいと思っています。
ご存知の方、情報を教えてください。お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【425494】 投稿者: ビーバー  (ID:W7iqZinkvwk) 投稿日時:2006年 08月 19日 09:51

    うちは今年年長で男の子なのでボーイスカウトに入れています。夏は必ずキャンプがあり
    今年も参加しました。上下関係を大切にする為、上が下の子を面倒見てくださり、ハイキングやキャンプファイヤーなどとても楽しいですよ!お値段も2泊3日で何千円の世界です。その辺りは団によって少し違います。ただ、キャンプだけの参加はできませんが。よかったら参考までに。

  2. 【425609】 投稿者: カナリア  (ID:2We6dE2/JV6) 投稿日時:2006年 08月 19日 14:26

    にちや研は、日本児童野外研究所の事だと思います。

    他にも、ワンパク大学・国際自然大学校・日本総合教育舎など

    色々ございます。

    お稽古板にも、たくさんあります。

    宜しければ、お調べになっては如何でしょう?

  3. 【427652】 投稿者: たんぽぽ  (ID:cxKtGmFhaK2) 投稿日時:2006年 08月 23日 22:55

    ほんと、こういう掲示板ってありがたいですね。知りたいことを親切に教えていただけて。
    みなさま、どうもありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す