最終更新:

3
Comment

【426402】お弁当の必要な受験

投稿者: サブバッグ   (ID:OEAJYX5UaNk) 投稿日時:2006年 08月 21日 14:26

こんにちは。
お母様方のお受験スタイルのひとつに、サブバッグ、ってありますよね?
あれは、書類とスリッパ程度を入れるなら、最適と思うのですが、お弁当を持っていく小学校の受験については、皆様どうされているのでしょう?

こどもと、親のお弁当を別々にして、水筒を別々に用意2名分持っていくとなるといわゆる「サブバッグ」では入らないのでは?と思ってしまいました。

どのようなバッグを持っていかれましたか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【428386】 投稿者: わん  (ID:9L2l9.nyr9I) 投稿日時:2006年 08月 25日 10:16

    我家は本命のほかにお弁当を子供と一緒にとる学校を受けました。その際には子供の持ち物は子供のレッスンバックに入れ、行き帰りは本人がきちんと持っておりました。試験中は母親の私が預かり、試験に臨みました。途中、昼食をとりに戻ってきた際には本人が本人のものは支度&片づけをしておりました。ご参考になれば・・・

  2. 【429240】 投稿者: 昨年  (ID:nQkL4Kka2uY) 投稿日時:2006年 08月 26日 22:21

    昨年受験しました。(関西なので参考にならなかったらごめんなさい)
    8時半に受付で、4時まで子供は親とは別に拘束されたので、
    お弁当は子供の分は子供のバッグにいれました。
    (ファミリアの大きめのまち付き紺のバッグです)
    親も、待ち時間が長かったため、お弁当、水筒の他、本などを持って行きました。
    これもハンドバッグ+まちのついたサブバッグで大丈夫でしたよ。
    ただ、荷物が多くなり、当日はかなりばたばたしてしまうので、
    一度リハーサルして、当日朝の動き(子供も親とはなれた後は、自分で出し入れしなくてはならないので)を親子で確認しておいた方がスムーズですよ。
    子供の緊張も、あまりなかったように思います。

  3. 【429908】 投稿者: サブバッグ  (ID:KO.Py77iC.6) 投稿日時:2006年 08月 28日 10:58

    みなさん、ありがとうございました。
    早めに準備して荷造りしてみます。
    遠足ではないんですから、そんなに大きなお弁当を作る必要もないですもんね。
    子供にもお弁当の出し入れ等、練習させておくことにします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す