最終更新:

1
Comment

【426527】東京文化小学校・洗足学園

投稿者: ゆき   (ID:Qv2LIeKnuJU) 投稿日時:2006年 08月 21日 19:38

初めまして。

帰国子女小学受験の方にも投稿させて頂きましたが、こちらの方でも教えて頂けたらと思い、
お邪魔しました。

7年間の駐在もそろそろ帰国が迫り、私立の小学校の情報を集めております。

帰国子女に対するケアのある学校がいいなと思い、東京文化小学校と洗足学園に興味を持っております。 (タイミングよく編入の枠があればですが、、、)

印象では、東京文化のほうはアットホームで帰国の子にやさしいイメージ。
洗足の方は施設が充実して、お勉強もかなりハードなイメージ。併設の中高が魅力的です。反面、帰国の子供には慣れるまで厳しいかも、と思ったり。

実際に通わせていらっしゃる方、あるいはお話しを聞かれたことがある方、どんなことでも結構です、教えて頂けると助かります。ちなみに我が家はもう一度海外に出る可能性が大きいです。

また、私立小学校に編入受験する場合に提出する成績表は、コピーでも良いのでしょうか?それとも、受験する学校の数だけ、オリジナルを用意する必要があるのでしょうか?この件に関しましても教えて頂けると助かります。

どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【426539】 投稿者: 部外者ですが  (ID:ZrHpSz/7rjg) 投稿日時:2006年 08月 21日 20:19

洗足小の帰国枠試験はできたばかりで、来年の3月が初募集と聞いています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す