最終更新:

24
Comment

【429734】聖マリア小学校の試験について

投稿者: ミルクティー   (ID:68aEoj.Pcls) 投稿日時:2006年 08月 27日 23:16

逗子の聖マリア小学校の入学試験についてお尋ねいたします。
過去問などが入手できないので、どのような試験が行われるのかわかりません。経験者の方などで、もし試験内容などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくご教授ください。
また、参考までに、お教室に通われた方は、どのような所に行かれましたか? 藤沢近辺でお勧めのところがありましたら教えていただけますでしょうか。
色々とお聞きして申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

1. 【431759】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZxWTvYGvvNM) 投稿日時:2006年 08月 31日 10:05

出身校の中高カトリック校に、マリアからの同級生がいました。彼女はカトリック信者で、とても、とても優しくて素直で明るい方で、私は大好きでした。彼女は時々母校の話をしていましたが、誇りを持てる良い学校だったようです。
    私もカトリック信者ですが、名門カトリック校はあまりにも受験戦争が熾烈で、何のためのカトリック校?と思っていました。もちろんキリスト教の布教のために作られた面はあると思いますが、ヒエラルキーの一番上の子どもしか入れない学校って一体何なのかと疑問を感じます。カトリック信者が安心して入学できる学校というのもあって良いのではないでしょうか。その点、マリアは信者にとって入学しやすく、とても居心地の良い学校であるような感じがします。そういう学校が一校でも二校でもなくてはいけないと、自分が母親になった今痛感しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す