最終更新:

9
Comment

【431059】東京どこも教育センターについて

投稿者: みく   (ID:TKkHM9ynoCk) 投稿日時:2006年 08月 30日 08:36

みなさん、こんにちは!
年中と小学2年の子供がいますみくです。

さっそくですが、東京こども教育センターの教材で、
「きららこころのシリーズ言語編」、「さんすうれんしゅう帳」を
ご使用になったことがあるかたはいらっしゃいませんでしょうか・・・?

小学受験はしない予定(中学受験はする予定)なのですが、
年中の子供用の教材を探していて、こちらの教材にたどりついた
のですが、本屋さんでは売っていないので、現物をみることが
できず、迷っております。

問い合わせたところ、お教室に通っているお子さんの自宅学習用の
ようなのですが、もし、この教材のことで何かご存知、または、
こちらの教室やナーサリーに通わせているかたがいらっしゃいましたら、
情報をお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【432859】 投稿者: いにしえの母  (ID:tFMdqfL9otI) 投稿日時:2006年 09月 01日 22:09

もう既に中高生になる子ども(複数)が、こちらで2歳よりそれぞれ4,5年間
    お世話になっていました。
    目新しい美しいプリントになれた方には不満に思える程の「繰り返し」と「書き」の嵐(笑)。
    どちらかというと、田舎臭い(すみません)印象のプリントなのですが
    不思議と力が付くようで、子ども達はみんな算数国語ともに得意になりました。

いま、なぞり書きの本が良く売れているようですが、なぞりを繰り返すことは
    無駄ではないような気が致します。また、こちらでは日記をつける習慣をつけていただき
    3歳になるより早くに文字を綴りだした頃の、たどたどしいながらも、文字をかける喜びに
    溢れた日記は、今取り出しても微笑ましく、10年の歳月を経た日記も保管しておりますが
    我が家の大切な財産です。

小学校受験も直前講座以外に塾としてお世話になったのはこちらだけですが、
    無事に成功し、いまもいわゆる上位校と位置付けられる学校に子ども達が在籍
    できているのは、幼い頃より、きちんとこちらで書くことの楽しさ、学ぶ楽しさ
    を身につけさせていただけたからだと、感謝しています。

在籍してから随分と年数がたっているので、御参考までに。

2. 【436293】 投稿者: みく  (ID:SSG8vMXhxVk) 投稿日時:2006年 09月 07日 09:04

体調を崩しており、お礼が遅くなってしまい、大変
    申し訳ございませんでした・・・。

また、題名を確認せずに間違えて送信してしまい、
    失礼いたしました・・・。

そんなことないです!様、にこにこ様、いにしえの母様、
    本当にご丁寧なお返事をありがとうございました!!
    お教室が遠いので通うことができないので、
    こちらの教材を購入してがんばってみようと思います。
    もしよければ教えていただきたいのですが、こちらの教材だけで、
    公立の小学校入学前の準備は十分だと思われますか・・・?
    他にもオススメのお教室に通っていなくても購入可能な教材が
    ございましたら、教えていただけると嬉しいです。
    (七田プリントBは購入してやっております。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す