最終更新:

57
Comment

【4330264】今から間に合う私立小

投稿者: 私立小信者   (ID:hOXaH2gjGxM) 投稿日時:2016年 11月 20日 18:18

まだ募集している小学校がありますよ
せっかくお勉強をしてきたのに・・・
私立小とあまりにも違う公立小に行きますか?

http://www.ojuken.jp/nyushi_2017.html

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 8 / 8

  1. 【4335002】 投稿者: 小学校  (ID:GdvIuSznQmg) 投稿日時:2016年 11月 24日 12:55

    そもそもまだ小学校ですよね?
    中学や高校受験で偏差値がとてつもなく低い学校にしか受からなかったと言うなら数字として学力レベルが低いということは事実かもしれない。ただ小学校入学時点で子供自体の差はないと思うのですが。倍率倍率いいますが知名度や立地等の問題で人気校有名校と地元小規模校に別れるだけでそんなに子供には差を感じません。

    ましてやお受験というある種の面倒な作業をこなした親と子だけとなれば育児放棄は勿論教育に無関心な人はまずいないでしょう。中学受験塾に様々な私立小の生徒がいますが無名校でも上位クラスもいれば高倍率校でも下のクラスはいます。中学で外部に出る出ないの問題はさておき6年間という期間で見れば底辺と言われる学校はないと思いますよ。どの学校も12歳のキチンとした普通の小学生ですから。

  2. 【4335591】 投稿者: 要は  (ID:2UXizop/MWw) 投稿日時:2016年 11月 24日 22:12

    生徒的には「公立は荒れていて、私立は荒れていない」、先生的には「公立はいい加減で、私立は素晴らしい」ってことですよね。

    その選民意識は凄いですね…

    私は斜め横なヒトなので「民度高いエリアはある」「中学受験するなら学校になんて何も期待しない」を信仰するのでわかりあえないね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す