最終更新:

8
Comment

【433443】女学館説明会の子供同伴について

投稿者: ほろし   (ID:DaCDctsJdqY) 投稿日時:2006年 09月 02日 21:42

はじめまして。

女学館を第一志望にしております、年中の娘がおります。
明日の説明会で、子供同伴は可能でしょうか。
ホームページでは、特に書いていないのですが、去年出席された方
など、どなたか様子をおしえてください。

よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【435193】 投稿者: でも・・・  (ID:d.ji1DpsEnE) 投稿日時:2006年 09月 05日 18:30

以前こちらの学校の説明会に行った時、家族勢ぞろいの方、しかも小学生のおにいちゃままでいらっしゃって、びっくりしました。
    私もその頃は受験初心者だったので、ご家族でうかがうのが熱意の表れかと思っていました
    ・・・または、ご挨拶なのかなあと。

翌年、子供を連れて行ってもいいかお尋ねしたら、席に限りがあるのでできれば控えて欲しい、、、と言われました。どこの学校にお尋ねしても、大概は同じようなお答えでしたので、子供を説明会に連れて行ったことはありません。

子連れでの説明会については、毎年こちらで議論になりますね。
    でも原則連れて行かない、託児や子供向けのイベントがある学校のみつれていかれる、ということではないでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す