最終更新:

15
Comment

【434454】昨年お受験組

投稿者: お受験の為に購入した洋服や書籍につい   (ID:9CWNn4azvSs) 投稿日時:2006年 09月 04日 16:34

少々お尋ねいたします。お受験の為に購入した子供の洋服は皆様どうされているのでしょうか。子供服と申しましても高価な物ですし捨ててしまうにはもったいないような気が致します。書籍も結構あり、主人は記念にとっておけばと申しますが、邪魔になるので何とかしたいと思います。知っているかたのお嬢様でも受験するようでしたら差し上げたいと思いますが、私もそうでしたが、この時期確定前にあまりお受験の話はなさらないですよね。やはり
箪笥にしまっておくしかないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【434457】 投稿者: 昨年お受験組  (ID:9CWNn4azvSs) 投稿日時:2006年 09月 04日 16:38

    申し訳ございません。
    件名と投稿者名を逆に載せてしまいました。

  2. 【434475】 投稿者: こぐま会のものは  (ID:vSOgoGpeIUI) 投稿日時:2006年 09月 04日 17:12

    http://www.mamagare.jp/で購入したことがあります。
    他にも、過去ログでショップの話題が載っていましたしhttp://www.inter-edu.com/forum/read.php?4,326788,page=1、良い洋服ならいろいろな中古服の店で取り扱っているのを見たことがあります。あまり良い値段にはならないかと思いますが・・(良い値段で売るにはやはりオークションなのですが面倒ですよね・・)

  3. 【434674】 投稿者: 書籍は・・  (ID:9WvtR9haAY2) 投稿日時:2006年 09月 04日 22:30

    お世話になったお教室に寄付しました。
    次の代の方々へ、参考資料として貸し出すなどして利用してくださったようです。

  4. 【434771】 投稿者: ぜひ・・・  (ID:/NYhSuKxJbM) 投稿日時:2006年 09月 05日 01:30

    昨年お受験組様
    もしお差し支えなければ、ぜひお譲り頂きたいです。
    我が家は、0・2・4歳の三姉妹を抱え毎日が大変慌しく、また主人は長期海外出張が多いため殆ど留守、ゆっくりとデパートや書店に行く時間など全くありません。書籍はネットを利用して購入していますが、手にとって眺められないため、失敗が多いのも現状です。
    本当にぜひとも譲って頂ければ有り難い限りなのですが、このような場で、身も知らない相手には、当然抵抗がおありですよね。。。
    大変図々しいことを書いてしまい、申し訳ございません。

  5. 【435022】 投稿者: ぜひとも  (ID:uoLRKapF2NQ) 投稿日時:2006年 09月 05日 13:35

    本当にもう譲ってもよい、ともしお考えでしたらデザインや詳細等をぜひともお伺いしたいのですが、一度ご連絡いただけましたら幸いです。
    こちら用にウェブメールを用意いたしました。
    [削除しました][削除しました]mail.goo.ne.jp

    まだ受験は先の話しですが、書籍については色々と参考にさせていただきたいと思っておりますので、本当にもしよろしければ一度ご連絡宜しくお願い致します。
    決して怪しい者ではございません(笑)
    もちろん最初にお名前等名乗っていただかなくても結構です。

    あつかましいお願いでご気分害されましたら何卒ご容赦くださいませ。
    が、もし直接お話を伺えます様でしたどうぞ宜しくお願い致します。

  6. 【435449】 投稿者: ぜひとも  (ID:uoLRKapF2NQ) 投稿日時:2006年 09月 06日 07:14

    メールIDが消えてます・・
    [削除しました]です。

    宜しくお願い致します。

  7. 【435477】 投稿者: 私は三兄弟母  (ID:COsXFFXfTzg) 投稿日時:2006年 09月 06日 08:18

    ぜひ・・・ さんへ:
    -------------------------------------------------------

    > 我が家は、0・2・4歳の三姉妹を抱え毎日が大変慌しく、また主人は長期海外出張が多いため殆ど留守、ゆっくりとデパートや書店に行く時間など全くありません。書籍はネットを利用して購入していますが、手にとって眺められないため、失敗が多いのも現状です。


    シッターさんに預けて外出されればどうですか?
    譲ってもらった物なら、仮に失敗でもポイ捨てするお考えかしら?

    2歳づつも年の離れた姉妹さんなら
    お母さんの工夫次第でいくらでも動けますよね。

    ずうずうしい人もいるものだなってあきれました。

    追:長期海外出張が多いわりに首尾よく次々と妊娠出産されているんですね


あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す