最終更新:

15
Comment

【434454】昨年お受験組

投稿者: お受験の為に購入した洋服や書籍につい   (ID:9CWNn4azvSs) 投稿日時:2006年 09月 04日 16:34

少々お尋ねいたします。お受験の為に購入した子供の洋服は皆様どうされているのでしょうか。子供服と申しましても高価な物ですし捨ててしまうにはもったいないような気が致します。書籍も結構あり、主人は記念にとっておけばと申しますが、邪魔になるので何とかしたいと思います。知っているかたのお嬢様でも受験するようでしたら差し上げたいと思いますが、私もそうでしたが、この時期確定前にあまりお受験の話はなさらないですよね。やはり
箪笥にしまっておくしかないのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【435514】 投稿者: いえ、いえ  (ID:mMOfB8hCCps) 投稿日時:2006年 09月 06日 08:51

私は三兄弟母 さんへ:
    -------------------------------------------------------

なぜそのような底意地の悪いおっしゃり方をなさるのでしょう? 心根の貧しさが出る大変恥ずかしいレスだとご自分でお思いにならないのでしょうか? 私は「ぜひ…」さんのレスをずうずうしいとは全く思いませんでしたが、あなたのレスには心から驚き、憤りすら覚えました。

2. 【435529】 投稿者: アハハ^^;  (ID:b.9X/.1EVLg) 投稿日時:2006年 09月 06日 09:19

ぜひとも さんへ:

ぶっちゃけ釣りなのかもしれませんが...

フリーメールのアドレスとはいえこういう大規模掲示板に
    個人情報に紐付くような情報は書き込むべきではありません。
    (ある意味、ネット上の常識ではないでしょうか?)

先方にあなたの連絡先(住所や電話番号)を教えないと
    最終的に手元に届く可能性低いですよね?どこまで、先方を
    信用できますか?
    「乳幼児と母親しか普段いない家庭」という情報が本当であれば、
    それだけで何かの犯罪に巻き込まれる可能性があると思います。
    最悪のケースを考えて行動した方が懸命ですよ。

※私書箱を借りるとでもいうことも可能ですが、そこまで
     頭まわっていないですよね?

「私は三兄弟母さん」ではないですが、本屋にいく時間さえ融通
    できないようだと、お受験なんて無理だと思いますけど...
    真剣にお受験を考えるのであれば、機動力のないディスアドバンテージは、
    最悪、お金で解決するしかないかも...
    (「基礎・基本」の類の問題集 手当たり次第にお取り寄せとか)

もし「金銭的な余裕がない」が本話題の裏にあるのであれば
    根本的なところ「3人お受験させる金力ある?」から考えなければ
    なりません。

3. 【435539】 投稿者: アハハ^^;  (ID:b.9X/.1EVLg) 投稿日時:2006年 09月 06日 09:17

> 「私は三兄弟母さん」ではないですが、本屋にいく時間さえ融通
    > できないようだと、お受験なんて無理だと思いますけど...

自己レスです^^; 
    上記は「ぜひ…」さんの情報で「ぜひとも」さんではないですね。訂正致します。

4. 【435556】 投稿者: アハハ^^;  (ID:SZRkTV74DQI) 投稿日時:2006年 09月 06日 09:30

【何度もすいません。上記2つの書き込み下記の通り訂正します。】

ぜひとも さんへ:

ぶっちゃけ釣りなのかもしれませんが...

フリーメールのアドレスとはいえこういう大規模掲示板に
    個人情報に紐付くような情報は書き込むべきではありません。
    (ある意味、ネット上の常識ではないでしょうか?)

先方にあなたの連絡先(住所や電話番号)を教えないと
    最終的に手元に届く可能性低いですよね?どこまで、先方を
    信用できますか?

※私書箱を借りるということも可能ですが、そこまで頭まわっていないですよね?

ぜひ…さんへ:

上記「ぜひともさん」への書き込みに類似しますが、ネット上の
    トレード機能のないただの掲示板で、安易に「ゆずって下さい」は
    軽率だと思いますよ。
    「乳幼児と母親しか普段いない家庭」という情報が本当であれば、
    それだけで何かの犯罪に巻き込まれる可能性があると思います。
    最悪のケースを考えて行動した方が懸命ですよ。

「私は三兄弟母さん」ではないですが、本屋にいく時間さえ融通
    できないようだと、お受験なんて無理だと思いますけど...
    真剣にお受験を考えるのであれば、機動力のないディスアドバンテージは、
    最悪、お金で解決するしかないかも...
    (「基礎・基本」の類の問題集 手当たり次第にお取り寄せとか)

もし「金銭的な余裕がない」が本話題の裏にあるのであれば
    根本的なところ「3人お受験させる金力ある?」から考えなければ
    なりません。

5. 【435777】 投稿者: 三兄弟の母  (ID:COsXFFXfTzg) 投稿日時:2006年 09月 06日 13:16

> もし「金銭的な余裕がない」が本話題の裏にあるのであれば
    > 根本的なところ「3人お受験させる金力ある?」から考えなければなりません。

同感です。
    長期海外出張に行っている時って、本来 家計的には相当助かりますよね。
    パパは現地の日当で生活できますから、
    毎月のお月給はそのまま日本の家族に振り込まれてきますよね。
    パパが日本にいるよりよほど 家計は潤っている状況のはずですよね〜〜〜

パパが帰国されたら、大人がもう1人増えるんですもの、家計は大丈夫なのかしら〜?

6. 【435846】 投稿者: ぷっか  (ID:W.hOZUxaC7s) 投稿日時:2006年 09月 06日 15:00

三兄弟の母 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > パパが帰国されたら、大人がもう1人増えるんですもの、家計は大丈夫なのかしら〜?

ささやかなストレス発散できた?
    馬鹿げたネットでこんな嫌味くさいレスを書き込むなんて、
    つつましく、いじましい、いい方ですね、あなた♪

7. 【435874】 投稿者: うーん  (ID:HPiS9lvieZA) 投稿日時:2006年 09月 06日 15:54

0,2,4歳のお子様いたら、一番上のお子様が6歳のとき
    「毎日、集中して家庭でペーパーの勉強」は母親単独では
    大変そうですね。
    毎日のことですから、まわり(親戚とか)の理解と協力って
    大事だと思います。

8. 【454236】 投稿者: ーーー  (ID:ubPZuSTlmM6) 投稿日時:2006年 09月 30日 11:19

アハハ^^; さんへ:
    > ぜひとも さんへ:
    >  
    > ぶっちゃけ釣りなのかもしれませんが...
    >  
    > フリーメールのアドレスとはいえこういう大規模掲示板に
    > 個人情報に紐付くような情報は書き込むべきではありません。
    > (ある意味、ネット上の常識ではないでしょうか?)
    >  
    > 先方にあなたの連絡先(住所や電話番号)を教えないと
    > 最終的に手元に届く可能性低いですよね?どこまで、先方を
    > 信用できますか?
    > 「乳幼児と母親しか普段いない家庭」という情報が本当であれば、
    > それだけで何かの犯罪に巻き込まれる可能性があると思います。
    > 最悪のケースを考えて行動した方が懸命ですよ。
    >  
    > ※私書箱を借りるとでもいうことも可能ですが、そこまで
    >  頭まわっていないですよね?
    >   
    > 「私は三兄弟母さん」ではないですが、本屋にいく時間さえ融通
    > できないようだと、お受験なんて無理だと思いますけど...
    > 真剣にお受験を考えるのであれば、機動力のないディスアドバンテージは、
    > 最悪、お金で解決するしかないかも...
    > (「基礎・基本」の類の問題集 手当たり次第にお取り寄せとか)
    >   
    > もし「金銭的な余裕がない」が本話題の裏にあるのであれば
    > 根本的なところ「3人お受験させる金力ある?」から考えなければ
    > なりません。
    >
    >
    >
    おまえが頭悪いくせに、間違えるなよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す