最終更新:

8
Comment

【4363230】自宅学習について

投稿者: お受験ママ   (ID:kAg.2SySpzo) 投稿日時:2016年 12月 16日 00:33

皆様はじめまして。
来年度の私立小学校受験の準備をしております。
今まで公文や七田に通っておりましたが、お受験幼稚園に入園してからは運動系の習い事のみしております。
年中の間も受験コースの体験に何校か通いましたが、どこも緩いというか、幼稚園で立ち居振る舞いを厳しく躾られているのでこなせてしまい、未だ受験対策コースには通っていません。
合格した先輩ママさんたちの口コミで通おうと思っている塾は来年の2月から受験コースがスタートするそうで、それまでの間に家庭でどのように学習していくか悩んでおります。
先ほどディスカバリー出版から志望校対策が出ている事を知りました。
近年カーサの評判が良くなかったので、ディスカバリーが良ければ取り寄せたいと思っているのですが、実際に使われた方はいらっしゃいますか?
DVDがついてくるのはありがたいと思うのですが、内容がわからないと不安でもあります。
長いお正月休みを受験に向けて有効に使えればと思っております。
実際にディスカバリー出版を使われた方の正直なお気持ちを教えていただければ幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【5123737】 投稿者: ひとこと  (ID:tpi6.lgARok) 投稿日時:2018年 09月 23日 10:57

ディスカバリー出版、で検索すると、脱税、というワードが出てきました。

どうやらマルサが入って、脱税容疑で告発されたらしいです。

売上ごまかして税金逃れするなんて、信用できないなと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す