最終更新:

2
Comment

【436944】東京女学館〜父親の転勤に伴う休学(退学→復学)について

投稿者: さくら   (ID:OeTB.Kf/bmY) 投稿日時:2006年 09月 08日 01:58

来年、娘が受験を考えております。

父親の海外転勤等で、一時休学(退学→復学)することは可能でしょうか。
また可能な場合、期間はどのくらいあるのでしょうか。

先日の説明会で、このような内容を直接校長先生に聞くことができなかったものですから、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますか。



返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【437397】 投稿者: 桜子  (ID:T72vYcPiaSo) 投稿日時:2006年 09月 08日 16:53

    数年前の話ですが、、、


    同じお教室でご一緒だったお嬢さんが やはりお父様が転勤の多いお仕事だということで
    「転勤に伴う休学後の復学が可能である学校」限定で 
    志望校を選んでいらっしゃいました。


    こちらの学校もその中に入っていたと記憶しています。


    必ず説明会にはご夫妻でお見えになり、個別にその学校の先生に質問をしていらっしゃいました。


    学校によって細かい規定(何年在籍していれば、また何年生までに帰国すれば復学可能、
    授業料は休学の間 何割か納めるなど・・・)が異なるようですので 
    直接学校にお問い合わせになるのがよろしいかと思います。







  2. 【437732】 投稿者: さくら  (ID:bPBw8yRjNVE) 投稿日時:2006年 09月 09日 01:42

    桜子様

    復学可能ということ、教えてくださりどうもありがとうございました。
    詳しいことは、やはり直接聞くべきですね。週明けにでも、直接問い合わせしようと思います。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す