最終更新:

3
Comment

【441335】説明会に・・・

投稿者: 秋雨   (ID:e8cZa/6Zr3U) 投稿日時:2006年 09月 13日 20:25

「お子様を連れて来校して下さっても構いません。」学校側と言われた場合、皆様はどうなさいますか?

連れていったとして、万一子供が何かしでかしてしまったらと思うと躊躇してしまいます。
ただ子供と一緒に参加して、その学校に対する子供の反応もみたいとも思うのですが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【441337】 投稿者: 秋雨  (ID:e8cZa/6Zr3U) 投稿日時:2006年 09月 13日 20:29

間違えました。

誤→「お子様を連れて来校して下さっても構いません。」学校側と言われた場合、
    正→「お子様を連れて来校して下さっても構いません。」と、学校側から言われた場合、

でした。申し訳ありません。」

2. 【441497】 投稿者: 辛口ですけれど  (ID:GO/S0xteUMU) 投稿日時:2006年 09月 14日 06:57

秋雨 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >> 連れていったとして、万一子供が何かしでかしてしまったらと思うと躊躇してしまいます。

「万一子供が何かしでかしてしまったら・・」って。
    「しでかすような」お子様なんですか?
    それとも、小さな弟妹さんをつれていくのでという意味でしょうか。

合格したら毎日通う学校ですから、説明会ですら騒いでしまうようなら、
    受験以前の躾を考え直したほうがいいと思うのですが。
    受験をお考えの家庭ならば、説明会での失態を気にされる方はあまりいないと思いますよ。

おとなしくできても、基本的に「説明会」は子供にとっては、苦痛だと思います。
    もちろん、連れて行く際には折り紙・本など退屈をしのぐものを準備なさるとは、
    思いますが。
    学校側が「遊戯室」などを提供していただく場合は、退屈せずいいでしょうが、
    その場合子供を連れて行く意味があまりないように思います。
    せいぜい「遊戯室でお友達と楽しく遊んだ」思い出が残るくらいでは?
    説明会終了後に「見学会」などがある場合には、そのころにご家族かシッターさんに、
    お子様を連れてきていただいたらどうでしょうか。

3. 【441639】 投稿者: 秋雨  (ID:Uix3h1fkMhc) 投稿日時:2006年 09月 14日 10:51

辛口ですけれど さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 「しでかすような」お子様なんですか?

いえいえ、「万が一」です。もちろん連れて参加するのであれば、本やお絵かきできる道具などは持参するつもりです。子供がかなり好奇心旺盛なタイプですし、私も心配性なもので・・・。

>受験をお考えの家庭ならば、説明会での失態を気にされる方はあまりいないと思いますよ。

そうですか・・・。

> 説明会終了後に「見学会」などがある場合には、そのころにご家族かシッターさんに、
    お子様を連れてきていただいたらどうでしょうか。

的確なアドバイスをありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す