最終更新:

3
Comment

【441811】説明会で鉢合わせしてしまった場合

投稿者: 困った   (ID:wRcT1IHhdWE) 投稿日時:2006年 09月 14日 14:08

説明会の季節となりました。
我が家は1校のみ受験です。地域柄田舎ゆえに幼稚園のお友達はおろか
市内に私立に通っていらっしゃる方は全くいません。
そんな中、ひっそりと受験準備を進めてまいりました。条件が整い次第
実家に引越しをすることになっております。

幼稚園の年中さんに、とても個性的なお母様がいらっしゃって
こういう地域にもかかわらず「うちは公立と言うわけにはいかない」云々
おっしゃっているそうです。私は学年も違うので無関係、かつ働いているので
他のお母様ともそれほど接点がないにもかかわらず、それでも噂が聞こえてくる
ほどです。
送り迎えをしてでも○○学校(我が家の志望校)へ行くつもり、と。

我が家のことはできれば卒園まで誰にも知られずにいたいと
思っております。
説明会でお会いしてしまった場合、そんな方なので噂をされるのが
想像できます。

どのようにして被害(?)を最小限に食い止めることができるのか
頭を悩ましております。「妹に頼まれた」とか・・・・。
いい手をご存知の方ぜひお教え下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【441831】 投稿者: まうす  (ID:mZJ/HhzjCP2) 投稿日時:2006年 09月 14日 14:40

受験する人なぞほとんどいない園にいかせています。
    バッタリ鉢合わせしました。
    え、まさか、と思いました。相手は保護者の中でも目立つかたなのできっと知れ渡ると心配してたら案の定。
    園の先生にもお勉強大変なのー?と聞かれたり。
    もう、放っておくしかありません。
    笑顔で無視してます。

2. 【441881】 投稿者: 三兄弟母  (ID:COsXFFXfTzg) 投稿日時:2006年 09月 14日 16:01

困った さんへ:
    -------------------------------------------------------

> 我が家のことはできれば卒園まで誰にも知られずにいたいと
    > 思っております。
    > 説明会でお会いしてしまった場合、そんな方なので噂をされるのが
    > 想像できます。
    > どのようにして被害(?)を最小限に食い止めることができるのか

相手に会うかあわないか、噂されるかどうか その点を思い悩むより
    どのような展開になっても、
    自分が自分を見失わないようにするのが先決ではないでしょうか。

世の中、 嫌な相手、苦手な相手から逃げて歩くのは絶対無理です。
    私の友達も県で私学は1校しかないような田舎ですが、
    だんなさんが再婚なので、
    「先妻の子と自分の子は絶対接点を持たせたくない!自分も先妻とは絶対会いたくない!」とあえて私学にいれたところ
    その私学にナント先妻の子供達もいた という出来事がありました。
    田舎の1校しかない私学にお父さんが同じ姉妹が4人もいるってことですよ。

逃げても逃げても、いえ、逃げればなお 嫌な場面は追っかけてやってきます。
    その時に自分がうまくかわせる、気分を切り替えられるあっさりさんに
    なったほうが、自分の得だと思いますよ。

3. 【442188】 投稿者: 困った  (ID:wRcT1IHhdWE) 投稿日時:2006年 09月 14日 22:54

まうすさん、三兄弟母さん

そうですね。もし「遭ってしまった」場合も、それを
    避けて通ることはできないと腹をくくります!

どちらにしてもいつかは人には知られてしまうこと、気にせず
    マイペースに行こうと思います。

でも相談して、アドバイスをいただきすっきりとしました。

ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す