最終更新:

2
Comment

【443153】運動会の服装について

投稿者: ダンボ   (ID:85drv/oLA2E) 投稿日時:2006年 09月 16日 06:39

すいません。教えていただきたいのですが、志望する小学校の運動会を見学に行く際に、幼児参加のプログラムがあるというので参加させたいのですが、子供にはどのような格好をさせていったほうがよいのでしょうか?
いくら未就学といえ、あまり派手な公園服のようなものもどうかと思い迷っています。
ご存知の方いらしたらおしえていただけると幸いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【443480】 投稿者: てるてるぼうず  (ID:ozkf9C3peUk) 投稿日時:2006年 09月 16日 18:10

    公園服ではちょっとまずいかなと思っているなら、無地のポロシャツに紺やベージュの短パン(キュロット)などでいいのではないですか?派手でないワンポイントなら問題ないと思いますし、あまりお受験を意識した格好は、当日の雰囲気からは浮いてしまうと思いますが。

    幼児プログラムは、すでに通われている児童の小さなご兄弟が多く参加するわけですから、基本的には普段着だと思いますけど。

    お母様も、お子様の手を引いてプログラムに参加するでしょうし(ちょっとしたかけっこなら、ゴール地点で待つとか)、変に目立たないようにするといいと思いますよ。

  2. 【444198】 投稿者: ダンボ  (ID:jQi2wZakRQ6) 投稿日時:2006年 09月 17日 23:05

    早速のお返事ありがとうございました。
    白のポロシャツ、紺のキュロットで行こうと思います。
    本当にありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す