最終更新:

10
Comment

【447400】学芸大世田谷小の説明会について

投稿者: マシュマロ   (ID:wGr8bHWZWGM) 投稿日時:2006年 09月 22日 00:58

 10月4日(水)に学芸大世田谷小学校の説明会がありますが、男子は午後1時半からなんです。ところでこの日は幼稚園は午前の早帰りなんです。やはり子供は、連れて行ってはいけないでしょうか?実家が遠方ですのでこういう時に悩みます。しかも、近くに託児所がないし、幼稚園の皆さんも説明会に参加されるようですので預ける所がなく困っています。前回の説明会は、やはりお子さんはいませんでしたか?どのような状況だったかご存知の方は、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【449638】 投稿者: 昨年  (ID:Ea6Ubgell8o) 投稿日時:2006年 09月 25日 03:04

    今年受験ですが、近所なので昨年の説明会に出席しました。
    終わってから、個人的に先生を捕まえて質問されている方が列を成していました。
    結構、つっこんだ質問をされている方がいましたよ。
    子どもは多少時間に余裕を持って預けて来られることが賢明だと思います。

  2. 【450876】 投稿者: はむはむ  (ID:gs5ZudIa6BI) 投稿日時:2006年 09月 26日 12:10

    便乗で質問させてください。
    こちらの説明会は特に出席しなくても問題ないでしょうか。
    また、願書は翌日からの配布なのでしょうか。

  3. 【459257】 投稿者: 説明会  (ID:TSSVE8.mRjg) 投稿日時:2006年 10月 06日 15:25

    質問のまとめになれば‥。
    参考までに説明会の感想を‥。

    入り口で願書をもらい(男子・女子と色分け)持参したスリッパで講堂に。
    満席で立ち見ありでした。皆様、つめて、キッチリ座っておられました。
    時間は予定より少し早く終わりました。
    服装は9割がスーツ。1割が普段着。
    スーツといっても、私学スタイル紺が5割。黒が3割。柄・その他ジャケットなど2割。
    中にはジーンズに抱っこ紐の お子様連れの方がいらっしゃいましたが、
    座るとグズる様子で、横の方は話が聞きづらく迷惑そうでした。
    小さなお子様は預け先を確保して説明会に参加されるのがマナーのようです。

    説明会が終わると校門横で、講習会参加や過去問題集を売っており
    買って帰られるかたの姿が見られました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す