最終更新:

17
Comment

【451779】国府台女子小学部 受験を考えています。

投稿者: マロン   (ID:IiOpZMWw5BI) 投稿日時:2006年 09月 27日 11:28

そこで伺いたいのですが、母親が働いていて保育園児というのはどうなんでしょうか?やっぱりお嬢さん校だけに不利でしょうか?その辺の事情をお聞かせくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【457020】 投稿者: 松菊  (ID:vrgSPNoRvDs) 投稿日時:2006年 10月 03日 23:48

    マロン様、国府台の入試に関してそうした危惧はまったく無用です。私もフルタイムで働いており、娘も保育園卒でしたが、ご縁を頂き娘は小学部に通っております。皆様がおしゃっているように国府台の入試はペーパー試験の結果がすべてです。受験者には公平な判定がなされるということです。学校側としては、将来どれだけ伸びる潜在的な能力を持ちえているかが、最大の問題だと思います。周囲の雑音に惑わされず、お嬢様と目標に向かって邁進されてください。それとお嬢様学校の定義が人により違いがあるので一概に申せませんが、国府台女子は決してお嬢様学校ではないと思います。運動会や学院祭を見学されればお気づきかと思いますが、児童はとても活発で先生方の指導もあり適度な節度を持ち合わせた児童が多く在籍している学校だと思っております。お嬢様のご入学を心よりお待ち申し上げております。

  2. 【457183】 投稿者: はて?  (ID:CrT4o5B8zPE) 投稿日時:2006年 10月 04日 08:48


     この様な発想が浮かんでしまう事自体に、心の貧しさを感じました。

     「実際、お嬢様はお勉強はよくできるが、ご両親に???な方も
    少なくないです(お母様は専業主婦) 」


    残念。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す