最終更新:

1
Comment

【458720】加藤学園暁秀 初等科

投稿者: さき   (ID:mcjNPuOKTVI) 投稿日時:2006年 10月 05日 21:47

地域別の方にスレを立てさせて頂きましたが、
もう一度こちらでご存知の方いらしたらお願い致します。

沼津市の加藤学園暁秀 初等科についてですが、
娘と来年の受験を目指しております。(イマージョンです)

が、行き詰ってきてしまい悩んでいます。
かなりの倍率だそうで、落ちたときのことを考えると・・・。
いっそのこともっと倍率の低い所に志望校を変更してしまおうかとも考えています。
それとも普通科にしようかとも思うのですが、倍率はあまり変わらないでしょうか?

また、妹がおりますのでこちらの幼稚園受験についても興味があります。
こちらを受験された方、どんな小さなことでも構いませんので
再来年には静岡に引越しの予定ですが、都内からの受験になり、
ほとんど情報がなく困っております。
初等科の見学には行かせて頂きました。
当日の雰囲気などアドバイス頂けましたらと思っております。
宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【545645】 投稿者: HAKONE  (ID:lC24MZ54ASs) 投稿日時:2007年 01月 24日 23:52

もうずいぶん時間が経過しているので、ご覧になっていないかもしれませんが。
    昨年、子供がイマージョンを受験し合格しました。
    受験の準備はほとんど何もしませんでした。
    急遽、受験を決めたので、ほとんど情報もないまま臨みました。
    お受験対策をしてきた子は落とされると聞いていたので、ホントに何もせずに・・・。
    受験では、英語力を問わないといわれていましたが実際の試験では英語での質問があったそうです。

倍率はそんなに高いのでしょうかね?2−3倍じゃないでしょうか。
    もっと詳しく教えて差し上げたいのですが、いかんせん、この場では、なかなか書けませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す