最終更新:

4
Comment

【459658】目黒星美の出願について

投稿者: けんぱー   (ID:TMV/VHG/tQQ) 投稿日時:2006年 10月 07日 00:02

本日6日から目黒星美学園小学校の出願受付が始まりましたが・・・願書提出の際に面接の日時を指定されると聞きました。他の併願校の兼ね合いもありまして21日の午後希望なのですが、その場合限りなく出願締め切りぎりぎりの提出が良いのか、でもあまりにも遅い出願では熱意が伝わらないのでは?と思ったり・・・迷ってます。面接の日時はやはり出願順で決められるんですよね?初日の今日の時点では面接日は14日なのでしょうか?どなたか情報お持ちの方いらっしゃいましたらぜひお教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【459775】 投稿者: 台風一過  (ID:J5KP6b2x5qw) 投稿日時:2006年 10月 07日 08:23

    数年前ですが、希望の面接日をかいて(希望日に○をする)、願書と一緒に提出する用紙が
    ありました。

  2. 【459955】 投稿者: なんだって  (ID:7sGiyV3WI0g) 投稿日時:2006年 10月 07日 13:48

    けんぱー さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 本日6日から目黒星美学園小学校の出願受付が始まりましたが・・・願書提出の際に面接の日時を指定されると聞きました。他の併願校の兼ね合いもありまして21日の午後希望なのですが、その場合限りなく出願締め切りぎりぎりの提出が良いのか、でもあまりにも遅い出願では熱意が伝わらないのでは?と思ったり・・・迷ってます。面接の日時はやはり出願順で決められるんですよね?初日の今日の時点では面接日は14日なのでしょうか?どなたか情報お持ちの方いらっしゃいましたらぜひお教えください。

    勝手なことばかり言うな。
    こういう人には落ちてほしい。

  3. 【460394】 投稿者: さくら  (ID:2e0znKkTIMw) 投稿日時:2006年 10月 08日 09:25

    在校生の母です。我が家はその時期に幼稚園の行事などが重なり、面接の日程を心配しておりましたが、台風一過さまのように希望を伝えることができ、願書は早くに提出し面接は遅い日にしていただきました。
    時間まで指定できるかはわかりません。

  4. 【461649】 投稿者: さくら咲く・・・。  (ID:X7sCAr32RhE) 投稿日時:2006年 10月 10日 10:22

    昨年受験しました。
    出願は締切最終日でも合格された方複数存じています。
    また、願書提出時に受験番号順に面接日と時間(面接時間は受験番号順ではなく結構振り分けられていました)を指定されますが、その場で幼稚園の行事等で日時変更を伝えている方もいました。(その方も合格されていました!)

    昨年受験して思ったこと・・・受験番号が早いから有利と言うことはまったく無い学校です。面接や考査でご家庭の雰囲気、子どもの全体像を見ているのではないかと思います。
    考査も長時間ですしね。子ども素を見ている様です。 昨年は楽しい考査だったようですよ。ニコニコ顔で戻って来ました。
    残りわずか、体調管理だけは気をつけてください。(おたふくが流行りだしたとか・・)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す