最終更新:

4
Comment

【461197】聖学院小学校について

投稿者: 教えてください   (ID:3I9jv0K1pEw) 投稿日時:2006年 10月 09日 16:20

今秋受験志望です。先日のフェアや運動会にも参加(見学)させて
いただき、ますますこちらの学校にご縁を頂きたい気持ちが強まりました。

去年は例年にない競争率だと聞きました。お教室の先生は去年ほどでは
ないにしても、外部の枠が少ないので油断できないとのお言葉です。
この時期私が意気込みすぎても子供にギスギスした空気を感じさせては
いけないとは分かっているのですが、お教室の先生の言葉に
過剰に反応してしまい悶々としてる毎日です。

どういった子供?(家庭?)や親(母親)が好まれるのでしょうか?
在学生の親御さんや、卒業生の方からお話しが聞けると幸いです。
どんな些細なことでもいいので、お願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【461415】 投稿者: どちら?  (ID:LQfR9GQ.xHY) 投稿日時:2006年 10月 09日 22:44

男の子か女の子で結構違うみたい
    女の子だと正直厳しいかも
    模擬テストいつも出来てたのに落ちた子いたし
    確か、下からくるから枠少ないんだよねここって

2. 【461765】 投稿者: お役に立てるか  (ID:dbFuVpAROTw) 投稿日時:2006年 10月 10日 13:23

学校別の方に聖学院小学校が新たにたち上がってました。そちらのほうが情報が集まりやすいかもです。

3. 【461779】 投稿者: 保護者です  (ID:KgcfA2xzjDs) 投稿日時:2006年 10月 10日 13:34

こんにちは、初めまして。
    去年受験し、今年入学した女児の母親です。

スレ主さんのお子様はお坊ちゃまでしょうか、お嬢さんでしょうか。

確かに持ち上がりのお子様がとても多いですので外部の枠は少ないようです。
    しかし、聖学院はペーパーの出来のみで合否は決めていないと思います。
    お子様を信じ、子供の育て方、ご家庭の教育方針は間違っていない、
    聖学院の方針と一致していると信じてください。

これが正しい、あれが正しいと断言する事は出来ませんが、
    お子様のこと、自分自身のことを信じることが、一番だと思っております。

あと約1週間で面接かと思いますが、ありのままのお気持ちをお伝えください。

最近、学校別の掲示板で『聖学院小学校』のスレができましたので、
    そちらに書き込みになってもよろしいかと思います。

4. 【462033】 投稿者: 教えてください  (ID:n59vSADPklQ) 投稿日時:2006年 10月 10日 20:10

お返事くださった方ありがとうございます。学校別の板が出来たのですね。
    知らずにこちらに立ててしまいましたが、教えてくださりありがとうございます。
    子供は女の子です。来週はいよいよ面接です。
    これから面接・来月の本番まで緊張が続きます。やはり何をしても
    頭の中は大丈夫かなと心配です。今からこんな状態ではいけないと
    わかってますが、やはり気になります。
    でも保護者です様のおっしゃるように子供を信じ、これまで頑張ってきた事、
    大好きな学校なので、是非ともご縁を頂けるようありのままの自分で
    臨みたいと思います。
    実は子供は受験することは知りません。お教室も習い事の一部と思ってますし、
    準備に関しても、小学校に入るための準備といってます。(しまじろうの
    延長と思ってるようです。)このままの状態で、我が家は試験までいきます。
    長くなってしまいましたが、ありがとうございました。
    引き続き何かありましたら、またよろしくお願い致します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す