最終更新:

32
Comment

【4660000】小学校受験 オーダー服 アトリエ野中

投稿者: あんず   (ID:dW6nbLtauww) 投稿日時:2017年 08月 02日 21:07

 こちらの先生のアトリエでお洋服をオーダー希望の者です。

連絡先をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると、
大変嬉しいのですが。

大まかな場所でも結構ですので、ご存知でしたらお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4661458】 投稿者: バラの刺繍で  (ID:xK8Ig5irU3k) 投稿日時:2017年 08月 04日 11:28

    こちらで、ジャンパースカート、ワンピース、共学向けにキュロットとブラウス、ベストを購入した者です。ジャンパースカートとワンピースは紺地に小さな花の刺繍をして頂き、行動観察用のベストには娘のイニシャルを紺色でさり気なく入れました。何点かお見本がある中から子供と一緒に選んで試着をし、刺繍の柄や色をセミオーダーする形を選びましたが、とても素敵に仕上げて頂きました。
    オーソドックスな中に、ほんの少し個性を出したい方にオススメです。もともと、杉並区にある女子校の近くにお店があった事もあり、そちらの学校に合わせたワンピースもたくさん用意があります。

  2. 【4661459】 投稿者: バラの刺繍で  (ID:xK8Ig5irU3k) 投稿日時:2017年 08月 04日 11:29

    ごめんなさい。プリンセスEのお話です。

  3. 【4661510】 投稿者: なぜ?  (ID:iBPN.A7J8Ik) 投稿日時:2017年 08月 04日 12:36

    普段からオーダー服を着ていないご家庭なのに、受験だからとオーダー服を着せるのでしょうか。
    普段から着ているご家庭はすでにご贔屓にしているお店があるはずです。
    超難関校受験でも既製服で合格出来ますよ。
    要は服より中身です。
    いくら良い服を着ていてもそれに見合った中身がないと合格出来ません。
    勘違いされない方がよろしいですよ。
    友人に母娘の受験服はオークションで買った中古、お父さんは持っていたスーツ。それでも幼稚舎も白百合も合格されました。(地方ご出身夫婦で卒業生ではありません)

  4. 【4661564】 投稿者: ↑  (ID:Y//bwC/wh4k) 投稿日時:2017年 08月 04日 13:31

    中身が大事なのは当然ですし、私も服ひとつで合格が近づくなんて思いませんけど、一種の願掛けと思って頑張れる方もいます。子どもを見る時間を割いてまで探すなら、それは行き過ぎですが。

    親が納得できる範囲のお品で、子どもが気に入れば良い服です。子供の満足が得られなければ止めておいたほうがいいですよ。オーダー、セミオーダーは気に入る可能性が高いだけで、吊るしの服やお下がりが気に入れば、それで問題ありません(そういった意味では子供の機嫌が悪い時に伺うのは止めておいた方がいいです)。

    我が家は目白のマムエモアでお願いしましたが、かなり細かい部分まで見てくれます。またアドバイスは服装に止まらず受験全般に及び、大変参考になりました。

    それと娘と面識があるお嬢様のお下がりもお借りしましたが、娘が喜んで着ていました。これも一種の願掛けみたいなものですが、要は想いが込められるかどうかだと思います。お下がりは嫌とお思いになるようなら、無条件に止めた方がいいでしょう。

  5. 【4661671】 投稿者: 要は  (ID:bwjYfOGGQ.M) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:26

    お守りみたいなものですよ。
    10万もかからないお守りで、顔写りもよく、自信をもって臨めるならお安いでしょう。お守りと合否は無関係ですので。

  6. 【4661672】 投稿者: かなこ  (ID:SpucAx5Fy/2) 投稿日時:2017年 08月 04日 15:26

    数年前のことですので不確かではあるのですが、
    靖国通り沿い花園町バス停の近くだったと思います。

    保守的な学校のためのお洋服はこちらで、
    華やかな学校には七里でオーダー致しました。
    その他お下がりも着ましたが結果は良かったです。
    女の子は色々なお洋服を着ることで気分が上がることもありますね。
    お子さんが気に入って笑顔になればどちらのお洋服でも大丈夫ですよ。

    プリンセスEさんについては詳しくは存じませんが、
    天現寺だ第一志望でしたらイメージ的には野中さんではない気が致します。
    高齢の女性が仕立てていらっしゃるのでシルエットがゆったりしています。
    お友だちの男児はこちらで手編みのベストをお願いして合格されましたが。

    夏休みお忙しい事と思います。
    充実した日々を過ごされ良い結果となりますように。

  7. 【4661750】 投稿者: あんず  (ID:dW6nbLtauww) 投稿日時:2017年 08月 04日 17:07

    お噂 様
     こちらのお洋服と比較されてよつばにされたとの事。
    比較ができて羨ましいです。
    なんとなく皆さんの書き込みを参考にいたしますと、
    探せないままで終わってしまい諦めてしまっても良いのかなと思うようになりました。

    既製品でも受かる方は受かる事は十分承知しております。
    絶対オーダーでないとだめとも思っておりません。
    私はこちらのお洋服を他と比較出来たら良かったのにと思っただけなのです。
    親戚から何枚か譲っていただいたのとオーダーしたのを比べて当日は決めたいと思います。

    とにかく本番まで中身が仕上がるように努力いたします。
    ご親切なアドバイスありがとうございます。

  8. 【4661770】 投稿者: あんず  (ID:dW6nbLtauww) 投稿日時:2017年 08月 04日 17:25

    そりゃそうですよ 様

     最近ではネットでのお店も数社出てきてますね。
    高いお洋服もあればお手軽価格で購入できるお洋服迄様々です。
    老舗のアトリエでもオンラインもありました。

    必要な細かい商品をネットで購入しながら、
    好みのお店を見つけるのも良いかもしれません。

    オーダーは確かに自己満足の世界だと思います。
    我が家には百貨店で購入したのもございますので、
    比較して当日望みたいと思います。

    色々とご感想ありがとうございます。
    アトリエも受注会が春から開催されてて受験生の親は焦りだしますね。
    周りもそのような雰囲気になります。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す