最終更新:

2
Comment

【4679278】最近の持ち物等情報

投稿者: 終了済   (ID:7IvdveGTBbY) 投稿日時:2017年 08月 22日 19:31

デパートにお受験服や小物を購入に来る方々が増えました。今頃かと思いつつアドレスをしていますが、店内のフロアーを出来ないスキップをさせながら歩くお母様
走る・マネキンをイタズラ・大声で叫ぶ
もうかなり危ない親子とか
お受験服のワンピースの丈が長いとカッコ悪いと丈詰めをかなりの短さに希望するし
椅子に座ってもらって面接の時の長さを説明しても解ってもらえない。
補助鞄であるバックもお父様とお母様のスリッパを入れてお着替え等も入れるタイプは
大きいからイヤ
子供がお着替え袋と靴入れ持って歩くから
小さくないと可愛くない
と言われる、未だ本番が今年出ないならいいけど、話しの内容からすると今年の方多数
最近は、子供やお父様は鞄等を持って
面接にいどむのですか?
私の頃は、母が持つ大きめバックにお着替えやスリッパ持っていたけど?
筆記具やストッキング、まさかの為の下着や替えの靴下入れていたけど。
親の見栄えは大事かもしれないが時代が十数年でかわったのか?
最近の状況はどうですか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【4679344】 投稿者: それは  (ID:dfKEeqZYc.2) 投稿日時:2017年 08月 22日 20:34

持ち物は今も昔も変わりません。母親が、自立型で大きめの紺の手提げを持って歩きます。子ども用のバッグなんて、幼児教育に行く時と同じもので良いんですけどね。紺色などのお稽古バッグ。いずれ、本番は何も持ち込めないところがほとんどでは。面接というか本番では、まとめて母親が持ちますよね。
    父親は、仕事の途中で寄る方もいらっしゃいますから、手ぶらあり、ビジネスバッグあり、セカンドバッグでもなんでもありでしょう。スリッパは、誰が持ってもいいのでしょうが、母親がまとめて持つことが多いでしょうね。
    雨が降ると、ギョッとするほど荷物が増えるので、すっきりとまとめるためには、大き目を用意しておいた方がいいはずでしょう。

スカート丈は、受験校を聞き、女子校やカトリック系男子校、共学でも伝統校では膝下が無難であることだけはしっかり伝える。それらの学校は受験しない、あるいはそれでもごちゃごちゃいう人は、本人の好きにしてもらうしかないわよね。

頑張ってください。

2. 【4679811】 投稿者: まあ  (ID:0gQbKjvZYF.) 投稿日時:2017年 08月 23日 10:00

きっとにわかの記念お受験でしょう。
    あるいは、超越した縁がある家庭か。。

「お教室の先生からはどの様に言われました?買い直しに来る方も、例年いらっしゃいますよ」で、助言は充分かと。あとは、親御さんが決めること。

ママバッグも小さめサイズが商品として存在し、お店にも陳列してあるのですから。それで不便あっても、不合格にはならない。取り敢えずいいのでは。
    何れにしても、別に百貨店も学校も困ることはない。(売り上げは上がるし、受験料収入はある)お教室と異なり、合否に責任を問われることもない立場。。
    今年も微笑ましく見守って下さい。

スキップ練習をデパートで‥は、くすっと笑えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す