最終更新:

3
Comment

【4787973】至急確認!小金井小学校 調査日 持ち物(子ども)

投稿者: タオル   (ID:NFnmRTxYrcI) 投稿日時:2017年 11月 27日 09:59

無知で申し訳ありません。子ども自身が調査日に持つものは
レッスンバッグに「上履き」「外履き袋」
ポケットに「ハンカチ」「ティッシュ」
子ども自身に受験票 以上で問題ないでしょうか?
(筆記用具等は貸して頂けるとの認識です)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【4787975】 投稿者: タオル  (ID:NFnmRTxYrcI) 投稿日時:2017年 11月 27日 10:01

    追記です。志願者1名に対し1名の保護者と記載があるのですが
    両親ではなく父母どちらかだけ。という意味ですよね?

  2. 【4788012】 投稿者: う〜ん  (ID:t1vvyJZHNTk) 投稿日時:2017年 11月 27日 10:46

    「小金井小」って複数ありますよ。「学附」とか「学大」とかせめて記載しない?

    日本人の方ですよね?

    要項だか、案内に書いてある通りですよ。「持ってこい」と言われたものを持ってくる。それ以外は常識の範囲。「保護者1名」と記載の場合は、親戚だろうが、シッターであろうが保護者と言える人ならOKです。「両親」と記載の場合は両親です。

    学附小金井小は保護者の面接とかないので、試験会場で受付まで連れて行って、終了時にピックアップなので誰が連れてっても大丈夫。

    でも、そんなに急に気合いいれてもなかなか合格できないから…特にスレ主は、質問内容からして、記念受験と言われる属性の家庭ですよね?

    親子ともに、恥をかいて心の傷にならないようにだけ気をつけて下さい。

  3. 【4788121】 投稿者: う〜ん  (ID:t1vvyJZHNTk) 投稿日時:2017年 11月 27日 12:40

    ハンカチとティッシュ…これ別に持ち物に記載ないと想像します。急に持たせても意味ないですよ。「手を洗った時にハンカチで拭く」習慣(躾け)が、できていないと意味ありません。

    下足とか持ち歩いたかの記憶ないですが…靴脱いだらしまう躾けできてないと全く意味ないです。

    子の服装は考査内容に合わせて、保護者の服装はお世話になりたい学校に失礼のない装いで…ってなるかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す