最終更新:

25
Comment

【4790478】母子家庭でのお受験面接 父親のこと

投稿者: にゃんちゅうママ   (ID:zJVFeRJMSQ6) 投稿日時:2017年 11月 29日 09:55

はじめまして。現在、年少の女の子をもつ母親です。母子家庭ですが、小学校受験をしたいと考えています。子供が赤ちゃんの時に離婚したので子供は顔も父親の存在も知りません。そこで質問なのですが、面接の際父親はいないのか、子供のお父さんは?等聞かれた方はいらっしゃいますか?もし、聞かれた際、子供の前で離婚したのでおりません。とはっきり答えた方が良いのでしょうか。それに付け加えて、経済的に大丈夫な事なども言った方がよろしいでしょうか?
何か良い答え方があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【6602769】 投稿者: は?  (ID:LhrU/EeZ5VI) 投稿日時:2021年 12月 28日 20:16

    すいません、あなたの偏見に近い「子供健全発達」とは何を示してるのか疑問なので教えて頂けますか?

    日本も戦争などで男性が戦いに向かい戦死したりしてシングルなんて沢山いたかと思います。
    再婚したり、またはシングルのまま働き子育てをしてきた子供達が日本経済を支えて団塊世代となってると思うのですが、昔も今もそんな家庭があると思うのですが発現の意図を知りたいです。

  2. 【6602771】 投稿者: 同意  (ID:LhrU/EeZ5VI) 投稿日時:2021年 12月 28日 20:22

    激しく同意です。

    社会に出てみて、こんな意見の女性に出会った事がないのですが
    自分の子供にも、片親の子供は健全じゃないと教えるのが教育とされてるのですかね?

    自分は高校の時に病気で父親を亡くしていますが、義理親に
    「片親育ちを貰ってやった、感謝すべきだ」と言われたのを思いだしたのですが
    片親だと何が不健全と考えているのか不思議です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す