最終更新:

22
Comment

【4880685】アルマーニなんか来たらおもいきり動けないよ

投稿者: 思いっきり遊べないのでは?   (ID:Lu9IDAXs.Bc) 投稿日時:18年 02月 12日 14:38

小学生しかも一年生。本来どろんこまでもいかないでも汗かいてほこりだらけになって遊びたいお年頃。おもいきって遊べないのでは?
親も制服よごさないでよ!って思うだろうし。
学校生活はジャージか何かに着替えるのかな?
服が気になって子供たちがかわいそう・・・

返信する

管理者通知をする

携帯で読む

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4881030】 投稿者: たぶん  (ID:ZlBdPYAsD0Q) 投稿日時:18年 02月 12日 18:05

    アルマーニを気にせず汚せるレベルの方に来て欲しいのかなと思います。

  2. 【4881241】 投稿者: そうなんだよね  (ID:236uGJjpUoU) 投稿日時:18年 02月 12日 20:04

    そう、汚れたらすぐ買い替えるくらいの層に来て欲しいんでしょ。
    スレタイに誤字があるレベルも、遠慮して欲しいんだろうね。

  3. 【4881457】 投稿者: 多分  (ID:0gQbKjvZYF.) 投稿日時:18年 02月 12日 21:36

    子どもはアルマーニも、ラルフもGAPもしまむらも意識などしないし、分かりません。どんな服でも、興味に従い動きまわり、汚すことも着用数回でダメにすることもあって当たり前。

    高い服だから‥と意識し、行動を萎縮させているとすれば、原因は親。
    「あの服は‥」とお友達の服を評価的に見るのも、親が平素そうしているのを見て聞いて育っているから。

    高い服だから大切に扱うのではなく、何でも大切に扱う様躾けるのが当たり前。ブランド名を聞いただけで態度豹変‥着ているもので人を値踏み‥、何だか薄っぺらい親子と感じませんか?

    子は親の鑑。
    どんなに取り繕っても、子の平素の言動でその家庭のお里が知れることありますよね‥あー怖い。

  4. 【4881516】 投稿者: そうね  (ID:nMIYpkno75o) 投稿日時:18年 02月 12日 22:06

    多分様のおっしゃっている事なんとなくわかる気がします。
    しかもいい服を着せて、服育?とかいってる校長先生の教育方針もどうなのかなって感じ
    だったら道徳の時間にでも、礼儀作法に力を入れて、品のある生徒を育成すると言うなら、わからないでもないけど
    袖を通せば、誰でも着れる制服を重視して他の公立と差別化を計ろうとしているだけのようで、なんか薄っぺらい感じがします。
    それに賛同して、うちは他の公立の子とは違うと思ってしまうような保護者がいたらそれも残念だし、それこそそういうのは私立の役目なのでは?

  5. 【4881604】 投稿者: 多分  (ID:0gQbKjvZYF.) 投稿日時:18年 02月 12日 23:00

    服育で育てたいのは、親なのでしょう。

    学校で熱心に教育しても、親が真反対のことを平気でしていたら台無し。けれども、公教育に「親も共に学び育つ」の論理は馴染まない。だから、一つの箍としてブランド品標準服導入かと思いました。

    これだけ世間で騒がれ知られてしまったので、残念なマナーの子は街で目立つ。衆人までもがチェックする様になるから、普通は意識した行動になる。意識した行動は何れ定着し、無意識でも出来るようになる。
    6割くらいはこの論理で改善するかも。

    ただ、本当に何とかして欲しい層は案外、我関せず‥というか唯我独尊というか‥変わらない気も。

  6. 【4882112】 投稿者: 想像するに  (ID:Vwa3867uUoU) 投稿日時:18年 02月 13日 09:43

     保護者会の一部に推進派がいるのでは・・・。発言力をお持ちなんでしょう。
     中央区の統廃合を真剣に考えるべきところ、なんかおかしな制度にしたがためにこんなことに。

  7. 【4882138】 投稿者: 廃校の影響  (ID:pPQnRGFRAIM) 投稿日時:18年 02月 13日 09:57

    廃校になると、風俗店なども出店出来るようになってしまいますからね。

    いろいろな問題が絡み合っているんでしょう。バスのマナーが悪くて苦情が来ていたり‥。アルマーニの標準服を着せて、それでもバスで騒いだら、その時こそ
    マナー教育、スクールバスの検討となるんじゃないですか。

あわせてチェックしたい関連掲示板