最終更新:

2
Comment

【49264】家庭での勉強について。

投稿者: ミッキー   (ID:tQnMN/tVXXo) 投稿日時:2005年 02月 27日 10:46

新年中の娘を持つ母でございます。宜しくお願い致します。
ペーパー問題を自宅で始めたのですが、分からない問題が出てくると、
途中で諦めてしまいます。それでも、根気よく教えているんですが最後には
怒り出す次第です。
娘が得意としている問題はどんどん進んで勉強します。
皆様はどのようにして不得意としている問題を教えていらっしゃいましたでしょうか?
ご教授頂けましたら幸いでございます。
宜しくお願い致します。
また、巧緻性など自宅で教える際に良い教材などございましたら教えて頂けませんでしょうか。
皆様から教えて頂くばかりで申し訳ございませんが、初めての経験で分からないことだらけで
どのように対処をしていったら良いのか迷ってしまいました。
どうぞ宜しくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【49395】 投稿者: 菱餅  (ID:TnYnq9VT/Ss) 投稿日時:2005年 02月 27日 15:37

    子供は昨日出来なかったことが
    今日は出来てしまう・・・ということが多いです。
    何度か説明しても理解できない問題は
    「まだ早い」と判断し、苦手意識を持つ前に
    他の勉強に切り替えても良いと思います。
    少し時間をおいてから取り組むと
    意外とすんなり・・・となるかもしれません。
    まだ年少さんですよね?
    のんびりと構えて構わないのでは?と思います。
    年長の秋に解ければ良いのですから。

  2. 【49530】 投稿者: ミッキー  (ID:lvhx9He6d/o) 投稿日時:2005年 02月 27日 20:41

    菱餅様

    お忙しい中お返事を頂きまして有難うございました。
    私自身が焦ってしまってはしょうがないですよね。
    「まだ早い」と判断して、違う問題に取り掛かるのも良いのかもしれません。
    焦らずに頑張ってまいりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す