最終更新:

27
Comment

【494931】今年の状況

投稿者: 今年   (ID:qIy8FzdUuoE) 投稿日時:2006年 11月 14日 11:29

今年は2000年のミレニアムの子供たちと言うことで受験者が多い様ですが日出他千葉県内もだいぶ増えたのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【511397】 投稿者: 批判ではありませんが…  (ID:eSucR9zSpDU) 投稿日時:2006年 12月 03日 16:55

    塾関係者 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 校長が変われば昨年、今年のような掴みどころのない難化は緩和されると期待したいところです。

     教育熱心な校長先生で、学校の教育がより良質なものになり、志望者のレベルが上がるのは歓迎すべきことです。お立場はわかりますし、言葉の綾なのかもしれませんが、塾関係者というよりも、教育に関わる方としては、前向きに、千葉の私学のレベルが上がることを評価していただければ、と思います。

  2. 【528789】 投稿者: しょうわ  (ID:qrVCJ16nqz.) 投稿日時:2006年 12月 27日 18:39

     昭和学院の今年の総応募者数は
     181名のようです。
     どうしたのでしょうね?
     みんな、増えているのでしょうか?

  3. 【530805】 投稿者: 分かる範囲で  (ID:dQIGOKXiKAM) 投稿日時:2007年 01月 01日 12:27

    あけましておめでとうございます。

    今年の2次試験、厳しかったようですね。
    1次試験のリベンジで受けられた方もいらっしゃったとか・・・。
    ある受験情報誌によれば前年は2次で4名の合格。今年の2次試験の合格者はいったい何人だったのでしょうか。一応10名枠と発表されていましたが、そんなに合格したとは考えられません。(発表も掲示ではなく郵送だったようですね)
    私の周囲で3名が2次試験を受験して、通ったのはお一人だけでした。都内校を目指して頑張られていた方が、残念だったり・・・。

    来年の方のためにも、塾関係者様が2次試験終了後の最新情報を伝えてくださることを期待しております。

  4. 【530934】 投稿者: 小春  (ID:jOAKG/0Bz7k) 投稿日時:2007年 01月 01日 23:56

    ところで さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 日出と聖徳の今年の状況が全然伝わらないのですが、どなたかご存じないでしょうか?


    今年、聖徳の受験を致しました。
    応募人数など詳しい情報はわからないのですが、合格発表の際に数名の補欠番号?の方もいらっしゃいました。
    勿論、落とされていた方もいらっしゃいます。
    聖徳の場合は2次募集も有るので、1次募集の合格者の人数が決まっているのでしょうか?
    1次でご縁を頂けない方は2次募集の際にも受験される方もいらっしゃる様です。
    内部生からもいらっしゃるのでどうなのでしょうか?

    在園生のお母様からの情報ですが、今、現在の1番多い学年が4年生で100数名と聞きました。
    定員割れ?と思うかも知れませんが、全入はさせていないようです。
    やはり「出来ないお子様はご遠慮下さい」なのでしょうね。

    今年は男の子が多いと聞きましたが、毎年、女の子が多いそうです。

    参考までに・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す