最終更新:

18
Comment

【495】精華小学校入学に向けて

投稿者: もうすぐクリスマス   (ID:1clLZdR/LN2) 投稿日時:2004年 11月 26日 06:27

こちらの学校にご縁があり、来年4月からお世話になるものです。入学までの準備として学習面、その他生活面など先輩方アドバイスをくださいませんか?正直、試験前はあんなにプリントを自分からこなしていたのに、いまはなかなか進みません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【5473】 投稿者: パラワン  (ID:QNNqc2Ji.6A) 投稿日時:2004年 12月 08日 21:20

さまざまな情報や、助言をありがとうございます。我が家でも先週の土曜日にランドセルとショルダーバックの注文に行って参りました。本当に4月が楽しみです。今週末には学習机の注文に行こうと思っております。入学準備の今が一番楽しい時期かもしれませんね。

2. 【247787】 投稿者: 横浜  (ID:4pEvOCPZupw) 投稿日時:2005年 12月 14日 03:38

もうすぐクリスマス さんへ:
    参考になるかわかりませんが
    すでに中学生の息子が入学したときですが
    正直大変うれしかったことを覚えています
    また入学したての5月に
    逆上がりと逆立ちの試験?がありました
    春休みに特訓をしていたのでよかったですが。。。
    この学校は、私の体験では、はっきり判ったことは
     発表の場であるということでしょうか
    いろいろご心配かもしれませんが
    入学したら中学受験にあわせて、何するかですが
    結果として、低学年では徹底して筆算と漢字でしょうか
    うちの場合よく言われる学校の試験とかは捨ててました
    学校の授業は復習になるようにしていました
    あれもこれもはできませんもの
    確かに良く聞く公立の小学校の授業よりは上ですが
    それとて十分ではないのかもしれません
    この成果が現れるのが日能研の小3の6月ごろに行われる
    無料テストです
    この結果に精華の子も何人か載り、これで火がつきます
    大変個人的でありますが、精華の教育を味わう時間もなく
    受験に突入したのが実感でしょう
    この父母同士の刺激が精華の成果?の根源と
    勝手に思いました。
    以上ご参考まで 
    -------------------------------------------------------
    > こちらの学校にご縁があり、来年4月からお世話になるものです。入学までの準備として学習面、その他生活面など先輩方アドバイスをくださいませんか?正直、試験前はあんなにプリントを自分からこなしていたのに、いまはなかなか進みません。

3. 【247959】 投稿者: なんでいまごろ?  (ID:SQT1EKfnszM) 投稿日時:2005年 12月 14日 11:42

去年のレス いまごろ????????????

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す