最終更新:

19
Comment

【506962】子供の担任には困った

投稿者: まったく   (ID:4sVj1n0Xr.E) 投稿日時:2006年 11月 27日 21:29

私立にも、担任の当たりハズレがあると聞いて入学しました。
ここまで酷いとは・・・

今日のノートには、送り仮名が間違って書かれているので、何人かの
同じクラスの、お子さん宅へ電話確認すると、どうやら黒板に間違って
書いた様子
カタカナテストだって採点ミスで、うちの子「ピアノ」を「ピヤノ」で○
算数だって答えの数が間違ったって○

子供のことも見てないし、上の空って感じです
50代の独身女性
学校名を書きたい位

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【512420】 投稿者: 父  (ID:1OQWF2Pemvw) 投稿日時:2006年 12月 04日 22:39

笑っちゃうよ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > はいはい、お好きなように解釈してください。
    > ああいえばこう言う、この親にしてこの子あり、ってことですかね。
    > そんなに不満なら、自分で公立教師になって理想の教育なり大改革でもやってくださいな。
    > 言っとくけどあなたのような、一筋縄ではいかない癖のある子供がわんさかいるからね。
    >

あなたのようなあきらめムードの教師(?)が今の学校を悪くしている。

2. 【512475】 投稿者: 笑っちゃうよ  (ID:YIgw6mql40U) 投稿日時:2006年 12月 04日 23:26

あの、私教師じゃないんですけど。
    何でもかんでも学校のせい・教師のせいにする前に、自分の子供をきちんとしつけることが
    大事なんじゃないですか?
    前にもいいましたが、スレ主さんの意見からどうして公立教師の話になっちゃうの?
    こちらの板は皆さん小学校受験される方、もしくは終了された方がレスしているのに、
    何故、知りもしない公立小学校のことをそんなに書けるのかわかりません。
    公立小学校がだめだと人から聞いていたから、私立受験する・あるいはしたのならそれでいいことでしょう。
    だからといって、ここまで本題からそれてしまうのは、おかしくありません?
    本題にもどしましょうよ。
    スレ主さん、思わぬ展開に出て来れなくなっているじゃない。

3. 【512758】 投稿者: 私立  (ID:iVdfN42qL9I) 投稿日時:2006年 12月 05日 10:03

私立って、古い先生がすごく強くないですか?
     うちの担任は、3年目なんですがずっとその古い先生に付いて
     勉強しているようで、その先生に何でもお伺いをたてるように
     なってしまっています。本当にしっかりしてよって言う感じ。
     だから、学校の事でお話がある場合申し訳ないとは思いつつ
     教頭にお話してしまっています。
     お母さん達はすごく協力的で、頑張って、先生!と
     応援はしているんですけれど、もう3年でしょ、と言う
     気持ちがあるのも確かです。
     公立からこられる先生も多いのですが、やはり最初から
     先生を育ててほしいと思うのですが難しいのでしょうか。
     他の学校の先生、塾の先生を見ていますが、こんなに
     私立の小学校の先生って甘いものなのかなあと思ってしまっています。

4. 【512847】 投稿者: どこでもそう  (ID:kQrs/H3MInc) 投稿日時:2006年 12月 05日 11:06

先輩が威張ってるのは、公私立関係ないと思いますけど。
    あとその先生方の性格でしょう?

私立 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >  私立って、古い先生がすごく強くないですか?
    >  うちの担任は、3年目なんですがずっとその古い先生に付いて
    >  勉強しているようで、その先生に何でもお伺いをたてるように
    >  なってしまっています。本当にしっかりしてよって言う感じ。
    >  だから、学校の事でお話がある場合申し訳ないとは思いつつ
    >  教頭にお話してしまっています。
    >  お母さん達はすごく協力的で、頑張って、先生!と
    >  応援はしているんですけれど、もう3年でしょ、と言う
    >  気持ちがあるのも確かです。
    >  公立からこられる先生も多いのですが、やはり最初から
    >  先生を育ててほしいと思うのですが難しいのでしょうか。
    >  他の学校の先生、塾の先生を見ていますが、こんなに
    >  私立の小学校の先生って甘いものなのかなあと思ってしまっています。
    >

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す