最終更新:

49
Comment

【5192305】女子伝統校か難関大学附属か??教えて下さい。

投稿者: 桃   (ID:PF5SIGy5zCY) 投稿日時:18年 11月 17日 16:36

年中女子の親です。年長さんから、様々な報告があり小学校受験について毎日考えさせられております。

当方、地方出身で知識がないので教えて頂きたいことがあります。
主人の家族は小学校受験は当たり前で娘のいとこも伝統女子校(横浜F)に通っています。いとこの両親は共学を良く思っていない感じすらあります。

主人は女子なら四谷雙葉を目指すべきというのですが、雙葉は大学附属よりも価値のある学校なのですが?
私は自宅から通いやすく大学受験がない早実がいいと思っているのですが、、。

早実を辞退されて都内の女子校に通う方もいらっしゃるようですが、皆さんなら伝統女子校か早実なら、どちらも合格した場合どちらを選びますか?

伝統女子校を選ぶ方は、難関大学附属校に目もくれないものなのでしょうか。

どうか教えてください。よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 7 / 7

  1. 【5195463】 投稿者: 私立  (ID:GPdUk36soYM) 投稿日時:18年 11月 19日 22:25

    も内部進学のための試験が結構あるし、国立が公立と変わらないと決めつけるのも無理があるな。それに早慶も大学の学部選択するためにはそれなりに勉強しないとね。

  2. 【5198171】 投稿者: 早くお教室へ  (ID:KaQzUGnLNYM) 投稿日時:18年 11月 22日 07:16

    どちらの学校にしても早く特化したお教室へ通われて専門の先生に相談なされた方が。
    大手はのんびり年中からでも、四ツ谷の個人の先生、荻窪の個人の先生、みなさん下の子が産まれたら塾予約されるほどご兄弟がいらっしゃる方は熱心で年少から始めてます。フタバは幼稚園受験で残念だった方は幼稚園前から訓練してますし。今の段階でご夫婦での意見の相違があり教室に通われていないのはかなりのんびりされています。

あわせてチェックしたい関連掲示板