最終更新:

11
Comment

【520041】男子のコート

投稿者: 中央線   (ID:.lCIqGph6U2) 投稿日時:2006年 12月 14日 01:07

制服にあう長めの丈のコートをさがしております。男の子用です。
デパートの制服売り場などいくつか拝見いたしましたが
どれも丈が短く、足が寒いようです。
以前、青山のボンボンブルーで男の子のロングコートを見つけましたが
色がグレーでした。現在通っている小学校ではコートは紺が指定です。
紺地で温かなロングコートがございましたら教えてください。
サイズは、120〜130で探しております。住まいは、中央線沿線です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 1 / 2

  1. 【520226】 投稿者: 山手線  (ID:27FVzjheIO2) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:12

    色は「紺」と指定されていらっしゃるようですね。各デパートの子供服売り場で
    ハーフコートを見かけますよ。しかし、子どものロングコートとなると???
    どれくらいの着丈をお探しでしょうか?せいぜい膝丈ぐらいでしょうか?

  2. 【520242】 投稿者: ダッフルコート  (ID:4CaH10VRRHE) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:26

    ダッフルコートなら長めだと思いますし、
    トラッドのメーカーならどこもあるような気がしますが、いかがでしょうか?
    (ちなみにユニクロでも見ました。)


    サヱグサやファミリアなどにありそうな気がしますが、もうご覧になっていますよね・・・。
    お子様の同級生のお母様からの情報は無いでしょうか?







  3. 【520281】 投稿者: Pコート  (ID:B9SOoqWy5Es) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:58

    ちなみに今年はラルフローレンは男の子用のダッフルは作っていないそうです。
    Jプレスはダッフルがありましたが、フードの内側のチェックの色が明るめのグリーンで
    やや派手な印象がありました。
    ファミリア、サエグサにもダッフル、ありましたよ。


    ロングコートとの事ですがこれは坊ちゃまが寒いから、と希望しているのですか?
    うちも一年生ですがまだ一度もコートを着ていっていません。
    「コートを着てきているのは女の子が殆ど」「寒くない」「こんなの着て行ったら暑くて
    電車の中で汗かいて余計かぜひいちゃう」などと理由をつけて・・・。
    上級生のお母様にたずねてみたところ、やはり男の子はあまりコートは着たがらないけれど
    急に雪が降ることもあるので準備はしておいたほうが良い、との事で我が家では重たいのを
    嫌がる息子の希望でダッフルよりは着丈が短く軽いPコートを選びました。
    一度学校の上級生の様子などごらんになるか、お母様方に教えていただいてからの方が良いのでは?


    制服のない園でしたので去年まではこの時期は当たり前のように長ズボンを履かせていましたから
    半ズボンで日も昇りきらぬうちに登校して行く姿は見ているだけでも寒く感じますが子どもは
    意外と平気なようで植え込みの霜柱などを踏んでみたりしながら歩いていきます。
    ところで便乗質問になってしまいますが男の子たち、マフラーは使っていますか?

  4. 【520283】 投稿者: 池袋  (ID:9fdW8tIi9nY) 投稿日時:2006年 12月 14日 10:58

    中央線様

    池袋の東武デパート制服売り場にあるコートはウールで丈は長めです。
    我が家の長男(もう小学生ではありませんが)はピーコートは短いので嫌がりましたが、このコートは半ズボンの足を少しでも隠せる(寒いので)と卒業までサイズ違いで着ておりました。

    中央線から新宿乗り換えになりますがいかがでしょうか。

  5. 【520293】 投稿者: 渋谷  (ID:PYxv8UJYQno) 投稿日時:2006年 12月 14日 11:04

    中央線様

    渋谷の東急本店の学校制服売り場にも、長めのダッフルコートが
    売っております。
    なにより軽い点が良いと思います。

  6. 【520364】 投稿者: 田園都市線  (ID:39k6lveLAys) 投稿日時:2006年 12月 14日 12:20

    中央線 さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 制服にあう長めの丈のコートをさがしております。男の子用です。
    > 紺地で温かなロングコートがございましたら教えてください。
    > サイズは、120〜130で探しております。住まいは、中央線沿線です。
    >

    パパ達が着ているコートの男の子版持っています。
    フォーマルです。
    一度しか着た事がありません。
    できればお譲りしたいくらいです。
    二年前に新宿高島屋で購入しました。
    お尋ねくださいませ。

  7. 【520777】 投稿者: 銀座線  (ID:kZB5Z2Prms2) 投稿日時:2006年 12月 14日 21:37

    三越

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す