最終更新:

11
Comment

【520041】男子のコート

投稿者: 中央線   (ID:.lCIqGph6U2) 投稿日時:2006年 12月 14日 01:07

制服にあう長めの丈のコートをさがしております。男の子用です。
デパートの制服売り場などいくつか拝見いたしましたが
どれも丈が短く、足が寒いようです。
以前、青山のボンボンブルーで男の子のロングコートを見つけましたが
色がグレーでした。現在通っている小学校ではコートは紺が指定です。
紺地で温かなロングコートがございましたら教えてください。
サイズは、120〜130で探しております。住まいは、中央線沿線です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【520781】 投稿者: 銀座線  (ID:kZB5Z2Prms2) 投稿日時:2006年 12月 14日 21:44

    途中送信、大変失礼いたしました。
    日本橋三越の、学生服売り場に「Aラインコート」という名称であります。
    子供(男子)が購入しました。18、000円位で、お値段も手ごろです
    商品タグに「学芸小金井」と書いてあったので、こちらの学校の指定かも?
    しれません。

    先に投稿なさった方が、おっしゃっている様にどこの百貨店にもあるのでは
    ないでしょうか

  2. 【521147】 投稿者: 140ならありますが  (ID:C8Rr4v3TmNw) 投稿日時:2006年 12月 15日 10:52

    140でよろしければ、うちに新品未使用Jプレスのダッフルコートがあります。
    お譲りしてもいいですが、ちょっと大きいでしょうね。

  3. 【521544】 投稿者: レインコート  (ID:aIYN/jIcczI) 投稿日時:2006年 12月 15日 20:27

    ファミリアのhttps://www.familiar.co.jp/webshop/index.asp?pSMenu=Catalog&pCatalogNo=60204と似たような紺のレインコートを買ったところ、
    ウィンドブレーカー感覚で、制服の上に着るとかなり温かいようで、重宝しています。

  4. 【521664】 投稿者: 中央線  (ID:.lCIqGph6U2) 投稿日時:2006年 12月 15日 22:55

     皆様、
      短い時間にこんなに沢山の情報ありがとうございます。
     感謝の気持ちでいっぱいです。
     今年は、暖冬ですので、防寒対策に少々出遅れていたところこのように大勢の方からご意見をい ただけけて感謝しております。
     返信が遅くなり大変失礼いたしました。

     山手線様
      ありがとうございます。

     ダッフルコート様
      ありがとうございます。ユニクロは、全く考えておりませんでした。
      他のお母様にも聞いてみます。
      

     Pコート様
      ありがとうございます。
      おっしゃるとおり、今年のラルフローレンは男の子ものではお作りしていないようですね。
      今、店頭にならんでいるのは、女児のダッフルコートだそうです。なので、肩幅等、少し
      小さめですね。
      我家は、都心よりではなく郊外ですので少々寒いようです。やはり、息子は足元がとても
      寒いと話してますし、冬はこれから本番ですので雪が降る前に準備しておいてあげたいと
      思っております。
      今は、マフラーのみ使用しております。帰りはランドセルに入っておりますが…
      2年程前、ジャスコで子供用のカシミアのマフラーを購入しました。価格も、980円でした。
      お色も、水色・紺・紺と緑もチェックなどございましたよ。
      情報、ありがとうございます。

     池袋様
      ありがとうございます。
      行ってみます。

     渋谷様
      ありがとうございます。
      何より、軽いコートは良いですよね。
      本当に、参考になりました。実物を見に行こうと思います。

     田園都市線様
      ありがとうございます。
      大変厚かましいお願いで恐縮ですが、コートのブランド名と丈を教えて頂けますでしょうか。
      お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。実物を見に行こうと思います。

     銀座線様
      ありがとうございます。
      さすが、三越本店・何でもそろいますね。実物を見に行こうと思います。

     140ならありますが様
      ありがとうございます。身長118?の息子にはまだ少し大きいかと思います。
      ご好意に感謝致しております。
     
     レインコート様
      貴重なご意見ありがとうございます。参考にさせていただきます。


     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す