最終更新:

0
Comment

【520807】勇気を出せば。

投稿者: なでしこ   (ID:yr..nIPWCbE) 投稿日時:2006年 12月 14日 22:12

二番目の娘が通わせていただいております。何かと憶測をよんでしまうかと思いますので、補欠合格経験者といたしまして、少しだけお話させていただきます。
やはり、現校長先生はとても親心を汲んでくださる方だと思います。補欠となったその日のうちになんらかの形で、こちらの気持ちをお伝えすると、応えてくださるかと存じます。ただ、常識の範囲内で、直接会っていただくなどはもちろん無理です。学校に行けば、お会いになってはくださいますが、ご辞退してきちんと合格をいただいてから、校長室は事務室のすぐ近くですから、手続きの際にきちんと両親そろってご挨拶にうかがった方が、、こちらも感動いたします。電話をひたすら待つ日々をすこしでも短くしたいですよね。あまり具体的にお話出来なくて申し訳ないのですが、合格電話を待っているお母様方の姿を思い浮かべると、一人目の息子の全滅だった頃の自分が思い出されて、あの時何か出来る事はなかったのか?と自問し続けた日々でした。今は息子も4年生。中学受験に向けて頑張っております。フンギリをつける意味でも今からでも何か一つアクションを起こしてみたらいかがでしょうか。お電話はあまり意味がないと思いますよ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す