最終更新:

12
Comment

【524616】芸能関係や著名人の方との付き合いについて

投稿者: 真剣に考えています   (ID:qLxU0PHZAAU) 投稿日時:2006年 12月 20日 11:50

来春から子供が世間的に名前が知られている方々のお子さんが多く通う小学校に入学します。
噂では我が子の学年にも数名はいらっしゃるようです。
子供同士は自然に仲良くなると思いますが、親同士はどうなんでしょうか?
挨拶や世間話程度はするにしても、それ以上のお付き合いはどうされていますか?
こちらが変に意識して話しかけず距離を置くのもどうかと思うし、
かといって、親しくされるのを嫌がる方も多いはずです。
裏があって近づいてくると敬遠されるのもイヤですしね。
月日がたてば、自然になるようになるものなんでしょうか。
経験のある方はどのようにされたか教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【524787】 投稿者: 別に・・・  (ID:JWNJKn3lfW.) 投稿日時:2006年 12月 20日 17:18

    いますけど、「ふーん」「あ、来てる」という感じです。
    子供同士が仲良くても、親御さんと会うことってそんなにないですし、
    今から(というか、入学してからも)特に気にかけるようなことではないですね。
    (「○○さん(くん)の親」としか見ていないので。)


    むしろ、学校の偉いさん関係のお宅とかの方が気を遣います。
    そこのお子さんとトラブルがあったりすると、すぐ学校から連絡が来てしまうので(笑)


    「そんなこと聞いてどうするの?」的なレスが多いので、
    個人的な経験を参考までに。

  2. 【525151】 投稿者: ったく  (ID:BZhnwucYOkQ) 投稿日時:2006年 12月 21日 00:54

    投稿するのもアホらしいけど、ほんとこのスレ主は
    幼稚な人だね。自慢したいのか、妄想なのか、
    よくわからないけど、あなたみたいな母親持った
    子供が、その有名人であふれているという学校で
    仲間はずれにならないように、心配したほうがいいよ。

  3. 【525158】 投稿者: サンタ  (ID:2ZkI8xkCjBw) 投稿日時:2006年 12月 21日 01:04

    有名人の方って、案外近くにいると、普通の人として
    みれるものですよ。どなたかも言われているように
    「○○さんのお父様・お母様」と言った感じでしょうか。
    自分がその方のファンであればもう少し違うのかもしれ
    ませんが…?
    自然にどうにかなるものかと思います。

  4. 【525313】 投稿者: な〜んてね  (ID:L10i4KYcZ8I) 投稿日時:2006年 12月 21日 10:25

    わたしも、みなさんと同じ親です。
    職業柄、たまたま皆さんにお顔を知ってもらっているというだけです。


    私は、仕事でみなさんから見られるのは慣れていますが、学校ではなるべく
    好奇な目で私をじろじろ見るのはやめていただきたいです。
    普通のお母さん同士で、入学早々住所や年齢や職業を尋ねたりしないのと同様、
    そのような質問をあからさまになさることもご遠慮いただけたらうれしいです。
    仕事柄、私本人が学校へ出向けないこともありますが、親としての責任は
    果たしていきたいと思っています。


    子どもと同じ学校へ通わせる親として、みなさんと同じ立場で関わっていきたいと
    思います。できることは何でもやります。
    お友達になりましょう。いつでもお声をかけてください。


    な〜んて殊勝なことを言う有名人はいないか…前半は当たってると思うけれど。
    本音は、ほっといてほしい!じゃないかな。

  5. 【527317】 投稿者: いました  (ID:a1WYcmEF8MI) 投稿日時:2006年 12月 25日 07:38

    幼児教室に数人の芸能人がいたのですが、
    「○○さんが入ってきましたよ」
    と大喜びで他の保護者に触れ回っていた母親が。
    きっと、この手の方なのでしょうね。
    結局、その人は憧れの芸能人の方とは親しくなれずでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す