最終更新:

12
Comment

【52849】聖マリア小について教えてください。

投稿者: マリア   (ID:UaD.SNUDufU) 投稿日時:2005年 03月 04日 11:09

現在年中女児の母親です。
逗子の聖マリア小についてお聞きしたいのですが、
中学は皆様どうされているのでしょうか?
どのくらいの割合で中学受験されるのでしょうか?
ミッション系の学校への推薦は多数行っているのでしょうか?
行われているとするなら、具体的な学校名を知りたいのです。
また、小学校内で中学受験に向けた授業をしていただけるようですが、
進学塾に通ってらっしゃる方は多いのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【113278】 投稿者: マリア卒業生母  (ID:uGUKa3im2is) 投稿日時:2005年 06月 17日 13:47

     モカ様

     一諸→一緒 お恥ずかしい、入力ミスしました。
     少人数の学校ゆえ、個人特定されてしまったらと考えますと、詳しいお知らせが出来ませんが、うちは卒業生のほうは、女の子で、今も縦割りでお世話してさしあげたお子様との
    年賀状のやりとりがあります。母が知らない、子供同士のつながりはうれしいです。
     
     ご成長の大事な6年間ですので、お子様にとってふさわしい学校が見つかりますように。
     
     

  2. 【113302】 投稿者: モカ  (ID:KndfOaeyZg2) 投稿日時:2005年 06月 17日 14:28

    -マリア卒業生母- 様

    お子様同士、学年が違っていても、ご卒業後も交流があるとはとても素晴らしいですね。
    娘もそのような環境で過ごせたらと願わずにいられません。
    ご縁をいただけるよう娘と共に頑張ります。
    ありがとうございました。

    追伸:ごめんなさい。私も気づかずにそのまま文章を引用させていただいてしまいました。

  3. 【121065】 投稿者: モカ  (ID:KndfOaeyZg2) 投稿日時:2005年 06月 28日 15:26

    -マリア卒業生母- 様

    先日説明会に伺いました。
    校長先生の飾らない誠実なお話に深く感銘を受けました。

    また、校舎は決して新しくないけれどもお掃除が行き届いており、
    先生方、生徒さんたちに大切に使われているのだと思いました。

    マリア卒業生母様のお話どおりの素敵な小学校でした。

    ご報告とお礼まで。


  4. 【121643】 投稿者: マリア卒業生母  (ID:Oe4PNBT/pgQ) 投稿日時:2005年 06月 29日 12:08

       モカ 様

     説明会の日は、朝から雨でしたね。お足元、大変でしたことと思っておりました。
     演出もなく、飾らない学校ですから、子供たちは、校長先生とでも、何でもお話し
     したりして、いつも身近に感じられる居心地のよさがあるようです。

     今年の夏は暑くなるようですね。
     お身体にお気をつけて下さいませ。

     ご報告、ご丁寧にありがとうございました。


  5. 【253842】 投稿者: メリー  (ID:B678bvqkzeA) 投稿日時:2005年 12月 23日 23:58

    一度閉められたスレッドのようですが、こちらの学校に大変興味があります。

    中学受験を意識した授業、少人数制、アットホーム。逗子のすばらしい環境。
    どれも魅力を感じています。

    もし、在校生を持つご両親に質問なのですが、生徒さんのカラーというのは、やはりカソリックらしい、のんびりとした感じなのでしょうか?

    わが子は女の子で、少々のんびりおっとりしています。それで気になったものですから。

    それとも、中学受験を意識した積極的な態度の活発なお子様が多いのでしょうか?

    それから、ホームページで見た限りは、少々スペース的に限界がある校舎のようですが、
    子供たちが休み時間などの過ごし方に、不満があるといったことがあったりするのでしょうか? 

    クラスの全員が「中学受験」をするような環境だと思うので、先生方は、やはり、そのあたりの情報(中学受験に関する)をたくさんお持ちだということなのでしょうね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す