最終更新:

8
Comment

【528798】聖徳大附属小学校について

投稿者: 強風   (ID:PguQxpC4FCc) 投稿日時:2006年 12月 27日 19:03

私は、来年年長の男の子がおります。
幼児教室の先生に、こちらの学校はどうですか。と言われました。
男の子で、こちらの学校に通われている方で学校生活を教えて頂きたいのですが、
よろしくおねがいします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【529721】 投稿者: 小春  (ID:PNDEeCBvKXQ) 投稿日時:2006年 12月 29日 12:03

オフライン さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > ネットではなく、地元の評判を聞いてみるのも大切です。
    > 幼稚園は安いと書き込まれていますが、
    > 松戸市の認可幼稚園です。
    > 松戸市には公立幼稚園がものすごく少ないので
    > 私立幼稚園は昭和40年代から多く、ほとんどが
    > バス通園ができる体制です。
    > 聖徳大付属幼稚園は定員割れになってきているそうですよ。
    > 小学校も受験案内本で見ると、募集よりかなり少ない入学者のようです。
    > 内付属幼稚園より○名入学まで明記している本もあります。
    >

4月からこちらの学校にお世話になります。
    合格発表の際に抜けている番号も有りました。
    実際に子供の前の番号のお子様の番号も有りませんでした。
    補欠番で数名の番号も有りました。
    定員を割ってまでも全入をしたい訳ではないと思います。

少子化ですし、これからは入りやすいのではないでしょうか。
    それと、千葉の中でも聖徳は少々授業料などお高いので、ご兄弟などいらっしゃる方には痛いかもしれませんよね。

お友達は千葉日大・国府台などに行けれた方もいらっしゃいます。

まずは、幼児教室の先生がお勧めになった理由もお聞きになられたら如何でしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す