最終更新:

15
Comment

【536804】お教室の合格

投稿者: なんか   (ID:ZGN5h/Iiwsg) 投稿日時:2007年 01月 13日 12:10

お世話になったお教室に合格を言う時、合格証書を見せる訳でもないですよね。親の自己申告みたいな感じですよね。
ご一緒の方が筑波の1次共に通過して2次に望みました。グループも同じなので受験番号もわかってしまいますよね。そして発表。ご一緒の方の番号ありませんでした。でも合格の列の私たちよりも前に並んでいました。あれっ?と思いもう一度掲示を見てもご一緒の方の番号は無い。どうするんだろう?と見ているとご自分の番になる手前で列を抜け椅子に腰掛けました。そして掲示されている3次の連絡をメモしていました。筑波を第一にしていらしたので認めたくないのだなと思っていたのですが、後日のびっくりな事が、お教室の合格体験記にその方書かれていて筑波合格とありました。お教室に嘘の申告されたのです。そこは2次の合格でカウントされます。2次通って3次落ち、とお教室に報告されたのでしょう。
なんだかなあーと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【537457】 投稿者: あなたは合格した  (ID:Sck7ygzhlGM) 投稿日時:2007年 01月 14日 15:17

    のだからその不合格の方の悲しい行動をそっとしておいてあげることはできないのでしょうか。
    鬼の首を取ったかのようにこんなところで暴露されるなんて死者に鞭打つようなことは見ているほうがつらいです。

  2. 【537460】 投稿者: ばび  (ID:Mq9YOS2tGOc) 投稿日時:2007年 01月 14日 15:29

    「嘘だ嘘だ」とこのような場所で騒ぐより
    「2次も合格したんだ、良かったな」と思っていたほうが良いのでは?
    なんか様がもしかしたら見間違えて勘違いなさっているのかも知れませんよ。
    本当に2次に合格されていて3次でご縁が無かったのかもしれません。
    なんか様もご本人に確認されたわけではないのでしょう?
    それこそ思い込みである場合もありますから、なんか様の胸だけにしまわれて
    いたほうが良いと思います。

  3. 【537623】 投稿者: やだやだ  (ID:2Rz4JClthag) 投稿日時:2007年 01月 14日 21:22

    なんか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 筑波の2次合格時の件はあーあー相当ショックだったのね。と思いました。そこまではいいのです。何か変な行動しているなあと思った位ですから。しかし嘘の申告をして嘘の体験記を書きそこには「筑波合格」と書かれてありHPに掲載されていて。なんだかここまで嘘の上塗りしなくてもと思いました。


    「あーあーショックだったのね」「そこまではいいのです」など
    たかだか2次通ったぐらいでずいぶん上から目線ですね〜。
    要するに「落ちたくせに何私たち合格者と同等になろうとしてるのずうずうしい」ってこと?
    なんでこんなに他人のことをあげつらい文句を言ってるのかわかりません。

  4. 【537760】 投稿者: なんか  (ID:JnWVAoWtIpI) 投稿日時:2007年 01月 15日 07:35

    嘘をつかれている方より私が「なんか」なんですね。まあいいです。もうおしまい。

  5. 【537777】 投稿者: びびりこ  (ID:UUp2bhoyoBI) 投稿日時:2007年 01月 15日 08:29

    なんか さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 嘘をつかれている方より私が「なんか」なんですね。まあいいです。もうおしまい。
    >


    そうですね、わざわざスレを立ち上げてまで、いうほどのことじゃないですね。
    正論をかざしているようで、優越感まるだしでみっともないなあ・・・

  6. 【537801】 投稿者: 同感  (ID:QyPajEHuxL6) 投稿日時:2007年 01月 15日 09:13

    これだからお受験する親って・・・って言われちゃうのでは?

  7. 【537855】 投稿者: 勝てば官軍  (ID:dvLrhDbNUUY) 投稿日時:2007年 01月 15日 10:25

    どんなお子様なのでしょうね。
    親子とも、あまりご一緒したくないような・・・

  8. 【537871】 投稿者: 合格率  (ID:CcRraci5DS.) 投稿日時:2007年 01月 15日 10:45

    スレ主さんはお教室の合格率がうそっぱちだとこれから入る子たちがかわいそう、という気持ちもおありなのだと思います。

    けど、どこのお教室で学ぼうと、通る子は通るのだろうというのが今年受験組の私の結論です。
    ちなみに我が家は子供の実力うんぬんより、親の認識の甘さで第一志望合格なりませんでした。
    どこで学ぼうと子供の実力、親の実力、その子にとって最良の志望校選び、の三つがあれば
    よほどのことが無い限りご縁をいただける確率は高いのではないでしょうか。

    どなたかもおっしゃっていましたが、合格なさったのならその後のことはとやかく言わなくてもいいじゃない?ハッピーな気分ダイナシよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す