最終更新:

5
Comment

【5372】今日のフジ

投稿者: トレナカッタ   (ID:r4hGRSZtBWk) 投稿日時:2004年 12月 08日 16:09

昨日の特集、録画しておいたのですが失敗!
絶対見たかったのに・・・どんな内容だったのかしら。具体的に
知りたいです。どなたか録画された方、御貸しねがえますか?
それほどしてまで・・・・の内容でしょうか

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5401】 投稿者: 視聴者  (ID:1NePB3sydzE) 投稿日時:2004年 12月 08日 17:42

    録画はしておりませんが内容だけ書き込ませていただきます。
    埼玉の獣医さんのお子さんが第1志望が暁星、第2志望が成蹊ということで
    特集がありました。
    塾はどんちゃか理英会のようです。模試ではいつも500人中10番内に入って
    いるとても優秀なお子さんだそうです。
    幼稚園は受験勉強をさせてくれる園で、園児も8割が受験するそうです。
    結局成蹊は残念でしたが、暁星は合格しました。
    お母様は涙されて喜んでいらっしゃいました。
    (それだけ優秀でしたらもしかしたら成蹊も繰り上がってらっしゃるのかしら?)

    放送の後の安藤さんもなんのコメントもなく、曽我さんの話題になってしまい、
    小学校受験なんて関係ない人には本当に関係ないんだなって思ってしまいました。

  2. 【5425】 投稿者: 銘菓「冬のアナタ」をご存知?  (ID:TaebfvpiTh2) 投稿日時:2004年 12月 08日 19:08

    演出に父兄が迎合したようでもなく、理英会が1日ペーパー一次試験の内容を当日中すぐさま教室に立ち寄らせて聴取するのが嫌ですね。
    案の定、翌日お腹の調子(IBS気味で慣れている?)にも響いたかもなのですが、しかし、ちゃんとそこが合格したからいいというか、帳尻が合っています。
    疲れているだろうに、まあ乗り換え駅にあるからとか、中高受験ではどこも当たり前化しているけれども、国大Qだったか?の指示で低年でもやらせているのでしょうが、何か「ムギュ」に還元したくなるのを除いても浮き上がってくる、このお構い無しのようなところは、やはり、少子化と助成金カットで私学が「冬」であり、受験産業が煽らざるを得ないことから来るのだろうと思ったね。
    報道機関の6時台では、ただ現象を広く流すだけであって、そう、毎年この時期に流す定番であり、問題視するのでなく、淡々としたいので、独身アンカーアナ女史には向いていて、さっと佐渡到着の件へ移した。歓迎行事がスムースだったら、予告通り、これは後回しになって、いつものようにコメントがついたかも。

  3. 【6305】 投稿者: 男児母  (ID:VqNZ26EevhI) 投稿日時:2004年 12月 11日 12:59

    塾情報にもかいたのですが、どんちゃかの池袋校の情報を聞いたことがないのですが、
    評判、実績など教えていただけますか?


  4. 【6395】 投稿者: 恐らく  (ID:W9R6ck0zmP6) 投稿日時:2004年 12月 11日 20:29

    幼稚園がかなりお子さんを仕込んでいたに見受けましたので、
    幼稚園でのお勉強が主で、どんちゃかはあくまでも
    他のお子さんと一緒に勉強をする事に
    慣れるための「補講」として通ったのではないでしょうか。
    かなりすごい幼稚園のようですし・・・。

  5. 【6512】 投稿者: すごいですよね  (ID:LShz335h/mI) 投稿日時:2004年 12月 12日 08:39

    そうですね・・・。

    あの受験に特化した幼稚園の指導内容。
    受験しない人はどうしてこの幼稚園に通っているのだろうというぐらいですね。
    朝からあの勢いで一日中なのでしょうか。

    さぞや受験力が着きそうですが、普通のおあそびなどは十分なのでしょうかね・・・。家に帰ってもすぐお勉強じゃ、あの年齢にして休まる所があるのかしら?
    幼児教室でも当然お勉強だし。
    テレビのイブくんは上手にこなしていたけれど、ストレスを感じる子もいそうですよね。
    特に奥手でこういったことが苦手な子は。

    あと・・・テレビ視聴者の一般の人は、受験をする子は幼稚園でもあんな生活をしていると、
    誤解しそうですね。

あわせてチェックしたい関連掲示板