最終更新:

159
Comment

【53964】川村小学校について

投稿者: はるうらら   (ID:pHgt92cLmvs) 投稿日時:2005年 03月 05日 20:59

どなたか目白の川村小学校について教えていただけますか。
こちらの小学校について、生徒の雰囲気お母様達の御様子等
どんな事でもいいので御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 13 / 20

  1. 【5956415】 投稿者: うんうん  (ID:LJ/AMAP1Mgs) 投稿日時:2020年 07月 23日 18:46

    皆さんそれを面白がっているような…

  2. 【5956457】 投稿者: ヨソモノ  (ID:LxNjr1GO5C.) 投稿日時:2020年 07月 23日 19:30

    「川村と慶応は内部進学者を優遇する」と記載に反応して、「慶応はそんなことない」って申し上げているのに、認めずに「運動会や労作展で頑張らず叱られたらしい」的な妄想、噂話を記載し、「内部進学保留して外部受験できないから冷遇」とか訳のわからない論理展開。

    ちなみに、あなたがこのネタふったのて、スレの流れには沿ってます。

    というか、息子が幼稚舎からで、娘が川村ってないわ〜 なんでそんなに格差あるんだろうとか思う。
    先生の命日は休校じゃない?なんか、どこまで妄想なのかよくわからないw

  3. 【5956483】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:tEKHDydvi82) 投稿日時:2020年 07月 23日 19:58

     ご期待に応えてアンコ-ル
    先生の命日に幼稚舎生全員でお参りに行くのは当たり前です。授業はありませんが、学校にはいきます。
    よそもの様が偽物の慶応であることが判明致しました。
     男子と比べて女子幼稚舎は比較にならないくらい難しい。幼稚舎関係者でもなさそうですね。
     幼稚舎男子 公立女子の組合わせの家庭も結構いますよ。
     よそもの様退出ください。以上

  4. 【5956500】 投稿者: ヨソモノ  (ID:LxNjr1GO5C.) 投稿日時:2020年 07月 23日 20:20

    楽しいけど、別にリクエストしてないですよw

    別に幼稚舎関係者って書いてないですよ(笑)
    でも、命日行ってないですよ。私も、ウチの子も…
    都合悪くなると「退出ください」もエデュあるあるw

    ところで、核心の「慶応は内進者を優遇する」について訂正入らないんですけど…そこはスレの流れとしておさえないとな…

    お兄ちゃんは幼稚舎で、妹は川村…ないわ。
    大学で落第もな。大学までいければ、大抵、上がれるんだけどね。やっぱ親の躾ですかね…orz

  5. 【5956595】 投稿者: おっしゃる通り  (ID:tEKHDydvi82) 投稿日時:2020年 07月 23日 22:02

     楽しんでいただいているところで
    よくよく考えてみますと幼稚舎関係者でもない
    ということは幼稚舎外部生ということですよね。
    で有れば永遠に価値観が合わないはずです。
     なぜならよそもの様は、偽物の慶応様だから。
    恥をさらすようですが、幼稚舎生の大学ストレート率は、男子は6割くらいだからほとんど大学だと半分くらい留年する。なぜ偽物の慶応様に上から目線で内部生の質問、勝手に人様のスレに乗り込んで人の娘の学校を見下ろすのか?
     本当の幼稚舎家庭、慶応家庭で有ればそんな失礼なことはしない。偽物だから?
     おそらく偏差値のない小受の価値観をご存知ないのか? 中受家庭で偏差値コンプを持たれているのか?
     謎が深まります。
    もし小受しているなら貴方のお子様はの学校の学校別スレに移りますのでぜひ教えて下さい。



     

  6. 【5956675】 投稿者: ヨソモノ  (ID:LxNjr1GO5C.) 投稿日時:2020年 07月 23日 23:30

    だからさ…「慶応は内進者を優遇する」の件はどうなった?

    「ウチの子はラク生」って自慢されてもな…(笑)
    学校の授業を真面目にやっていれば留年はないよ。
    自主性という名で甘やかして、幼少の頃に勉強する重要性を躾られず、本業を疎かににした結果が「子供が留年」なわけ。

    そして、同じ家庭の子なのに、幼稚舎と川村って格差がすごくない? 

    松岡さんや千住さんの件だって、なんかネットで拾える中途半端な情報。私が怪しいように、貴方のお子さん慶応なの?とかちょっと疑ってますよ(笑)

    まぁ、川村からAOで慶大入った妹がいて、幼稚舎出身で大学でラクって妹と同じ学年なっちゃった息子がいる家庭…レアですね(笑)
    もし本当なら個人特定は大丈夫?

  7. 【5957077】 投稿者: ヨソモノ  (ID:LxNjr1GO5C.) 投稿日時:2020年 07月 24日 12:19

    >干渉されないことは、出る側の気持ちからすれば
    >本当は、引き止めて欲しい、冷たいと思っている
    >かもこれはそれぞれの気持ちなので実際わからない。

    それぞれの気持ちわからないのに「内部進学者を優遇(外部進学者を冷遇)」とか言っちゃう理由がわからない。

    結局、このスレで「川村は内部進学者を優遇(外部進学者を冷遇)するらしい」に対して「慶応も同様だ」とコメントしている理由に一つもなっていないよ。

  8. 【5957114】 投稿者: はたから見ていますと‥  (ID:PiTGaAcidhU) 投稿日時:2020年 07月 24日 12:45

    「おっしゃる通り」さん、なんだかあまりに偏執的で、ちょっと精神状態が心配です。
    申し訳ありませんが、今の川村の人気のなさは、入試の回数ややり方、人数を見れば明らかです。
    そして、それは中高の様子を見れば仕方がないとしか言いようがありません。
    授業中にイヤホンをして音楽を聴いて、それを髪の毛で隠してサボっていても何も言われず放置されているような学校なのですよ。
    親御さんも真面目で、小さい頃はいいお嬢さんで、幼稚園から川村に通っていても、優秀なお子さんは皆見切りをつけて外部に出てしまい、残った子は周囲に流されて遊んでばかりで、個人指導をつけても結局何にもならず‥‥
    あんなに小学校ではいろいろ規則で縛りながら、部活の合宿中でも風紀の乱れを先生方も放置していて、それをまたSNSに投稿しまくり、知らぬは親ばかり、
    本当にもったいないことだと思います。

    入りやすい私立だから、他に落ちたからという理由で入学される方が殆どだと思いますが、
    中高生の普段の様子も見て、納得された上で入学することをお勧めします。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す