最終更新:

3
Comment

【550125】小学生のスキークラブについて

投稿者: 華   (ID:e8So0FxJSbE) 投稿日時:2007年 01月 29日 14:05

東京に住んでいます。受験に関係なくてもうしわけありませんが、子供が私学に通っているので時々見ている、こちらの掲示板の皆様ならご存知かと思いました。小学2年生の娘に競技スキーを本格的にやらせようかなと思っています。どこか強化チームのようなところご存知ですか。以前新聞で小学生の競技大会では東京の私学のお子さんがいい成績を残しているかたも多かったので、周りでそんなかたいらしたらどこのチームかクラブかご紹介くだされば、問い合わせしたいです。すみません、よろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【550292】 投稿者: スキー  (ID:id34vtC9eCM) 投稿日時:2007年 01月 29日 17:04

子どもの通う学校では、公募というよりも、口コミでつながっているスキーの会があります。
    都内何校かの私学の先生と生徒が中心です。
    春と冬にスキーツアーが企画されますが、先生方は自分の学校の生徒のフォローをなさっているようですので、在籍校の体育の先生等に伺ってみるのはいかがでしょうか。
    中学生になっても参加しているお子さんも多いので、中には競技会に出ているお子さんもいるのかもしれません。
    指導員の先生方も、小学生の頃からこの会でスキー楽しんでいたようです。

2. 【550481】 投稿者: スキーとテニスの指導員  (ID:pDxtG2dgSgc) 投稿日時:2007年 01月 29日 20:27

指導員登録をさせられいています。
    スキークラブは私学の子でなくてもいっぱい所属しています。
    数は少ないんですけれども・・・
    自治体毎に「○○区(市)スキー協会」なんかもあります。」
    家族で所属しています。
    北国で生まれ育った主人は市民大会では大会に出してもらえません。
    代表で国体にも出ていたからでしょうか?
    もっぱら審判です。
    神奈川には「ゼロ ワン ジュニア レーシングチーム」がります。
    千葉県、埼玉県、東京都そして神奈川県の子供が所属しています。
    東京練馬区に本拠地を置く「練馬ジュニアスキークラブ」(こちらは本格的ながらもアットホームです)
    江東区本拠地「バディスキークラブ」
    華さんが東京の西側(私立が多い)と過程して最初2箇所を紹介したのですが、江東区のバディはかなり本格的です。
    わが子はジュニアバッジテスト1級に2年生で合格するまではアルペンだったのですが、
    現在基礎スキーにハマっています。
    母の私の影響が強かった??若かりし頃はコブ専門でしたし・・・。
    中学に上がるまで一般のバッジテストが受験できないので目指すは「指導員以上」だそうです。
    楽しんでスポーツをやってくださいね。最近流行の「ビッグマウス系」のスポーツマンはどうも苦手な指導員より。

3. 【551994】 投稿者: 華  (ID:5zN95KP8DIU) 投稿日時:2007年 01月 31日 09:18

ありがとうございます。ジュニアのバッチテストがあるんですね。良く知りませんでした。調べてみます。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す