最終更新:

118
Comment

【5574309】志望校選定

投稿者: 志望校決まらず   (ID:M1LK0Hml/Eg) 投稿日時:2019年 09月 18日 04:15

高い進学率(東大合格毎年数名、3/1以上が早慶上智)
高い理系率(30%~45%程度)
文武両道(部活しっかり青春を謳歌できる)
校庭が広く環境面が充実
スクールカラーは上品(高校で口紅を塗るような乱れた子がおらず、男女交際は控えめ)
校則は緩め(規則はあるが、意味の分からない規則がない)
学費は安め
給食採用

上記の条件を満たす学校、ありますでしょうか?
個人的にはあと通学距離が入ってきますが、ここでは条件から割愛します。カリキュラムはどの学校もそれぞれ充実しているのでこちらも割愛。
日本全国の学校を対象に教えて頂きたいです。

私が探す限り、学費を妥協すれば、幾つか共学校で出てきます(例えば学習院?)が、なかなかすべての条件をクリアする学校がなく、志望校選定に困っています。

良い学校、ありますでしょうか。
お教えください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 12 / 15

1. 【5579670】 投稿者: 高校評価?  (ID:MMwMFTZxA2.) 投稿日時:2019年 09月 22日 13:04

あの…
    何故私が洗足保護者なのですか?それは秋風さんでしょ。
    私はみんなの高校情報は匿名掲示板である以上信憑性はない、実情を知りたければ自分の足を使うべきという点で秋風さんに同意しただけです。

みんなの高校情報を批判するとお怒りになる人が居るのは理解不能です。
    ついでにもう一言言うと
    ランキングをつける為には、条件を揃えなくては意味がありません。
    同数の口コミでランキングすべき。だけどそれもやっていない。
    しかも成りすまし対策もとっていない。
    仮に今私が口コミ数の少ない学校に、成りすましで星5個つけたらランキングは爆上げですよ。
    その程度の評価を、「相対評価」として書き込んでる方がおられたので、いくらなんでもそれは違うでしょうよ、と言っただけです。
    あまり感情的になられても困ります。

2. 【5579685】 投稿者: あの、、  (ID:KD4aRLEfkYA) 投稿日時:2019年 09月 22日 13:17

客観的に見て、感情的になっているのは洗足の保護者方だと思いますよ。
    あと、なんかさんは高校評価?さんにレスしてないと思いますが、いきなり高校評価?さんがやってきて文句を言うなんて、秋風さんと高校評価?さんが同じ人だと思われても仕方ない状況になってしまいますよ。
    (まあ否定するなら否定すればいいでしょうが誰も興味はないです)

あと、掲示板による情報だけで進学する学校を決める人はいないでしょうから、そんなに必死になる必要ありますか??
    当然説明会や文化祭に行くでしょう。質問もするでしょう。生徒さんとも話すでしょう。
    その情報集めの一環として、掲示板を利用すればいいのです。
    スレ主様は可能性として、失礼ながらスレ文を読んでもその後の変化から言っても、他にもある掲示板はご存知ないと思います。
    だから教えてあげるのは良い事ですし、そこに数字に表れてている結果を書き込む行為も良いと思います。
    本当に、そこまで必死な理由が分かりませんが、、

3. 【5579696】 投稿者: よくわからないけど  (ID:hF/VyLBpags) 投稿日時:2019年 09月 22日 13:27

厳しめ、管理型と評価されるのが、嫌なのかしら? そういう学校を求めるご家庭も多いと(むしろ増えてるように感じる)思うので、堂々と胸をはっていればいいと思いますよ。

ひとつ思うのは、学校に直接足を運んでも、どなたかも書かれていたように、きれいごとばかり言われるし、キレイな施設ばかり印象に残るのです。で、特に子どもなんかはよく考えずに、すぐ洗脳されます(笑)。。

4. 【5579712】 投稿者: 高校評価?  (ID:MMwMFTZxA2.) 投稿日時:2019年 09月 22日 13:40

あなたが私を秋風さんと同一人物だと思われるのは自由です。
    そこは議論できない部分。匿名掲示板ですから。

ひとつ言えるのは、IDもHNも違う投稿を当たり前のように同一人物と断定する人は、ご自分がそういう投稿を頻繁になさってるからでしょうね。
    そうなると、みんなの高校情報は信用できるという投稿は、全てあなたの自作自演と思われても仕方ありませんね。
    あなたのような人がいるから、私は匿名掲示板は信憑性がないと思うのです。

後半の意見は、私や秋風さんの意見と同じでは?
    学校に足を運んで実情を知るべきです。匿名掲示板の書き込みや評価は自己責任で取捨選択すべきです。
    どなたかが「学校説明会では良い事しか言わない」と書いておられましたが、それでも何校も訪問していれば学校の特色は見えてきます。

5. 【5579730】 投稿者: あの、、  (ID:KD4aRLEfkYA) 投稿日時:2019年 09月 22日 13:56

なぜ高校評価?さんに、私が嘘偽りの投稿を繰り返すだの自作自演だたの、そこまで言われなくてはならないのですか?
    もう結構ですけどね。お好きなように思っていれば。

ただ、多くの方の、洗足は管理的だという評価をそこまで必死に否定する必要は無いと思います。
    前の方が仰るように堂々としていればいいのに。
    掲示板の情報を全否定する程の話なのか、本当に理解できません。
    お好きなだけやればいいとは思いますが、もう皆さんちゃんと評価は下してますよ。

6. 【5579735】 投稿者: 締め付けのある学校  (ID:5CnA5IN.Cqc) 投稿日時:2019年 09月 22日 14:00

これまでにも、締め付けが厳しければ厳しいほど
    全然厳しくない!
    と口を揃えて関係者が叫ぶ遣り取りを見てきました。
    どういうわけか、締め付けが厳しいと
    思われたくない思いがあるようですよ。

7. 【5579749】 投稿者: 高校評価?  (ID:MMwMFTZxA2.) 投稿日時:2019年 09月 22日 14:13

私はくだんの高校情報サイトで洗足がどのような評価を受けているのか、確認さえしていません。
    ただ、その評価やランキングを「相対評価」として鵜呑みにする事に警鐘を鳴らしただけ。

百歩譲って成りすましありきの口コミは良しとしても、ランキングは理解不能です。条件を揃えないランキングがいかに意味のないものであるか、常識を持っている人なら誰でも分かります。
    私にしてみれば、「みんなの高校情報」を批判される事に何故そんなに必死になるのか、さっぱりわかりません。
    ここは小学校受験板ですよね?高校受験の事考えて投稿までしてる人に違和感です。

8. 【5579761】 投稿者: 正しい 間違い  (ID:5KTOTn98OyQ) 投稿日時:2019年 09月 22日 14:25

☆みんなの「中学」情報は当てにならない。何故ならインターエデュのような「親の」掲示板だから、いいことしか言わない学校説明会状態。
    ☆でも、みんなの「高校」情報は当てになる。何故なら生徒の生の声が聞けるから。成り済ましが無いとは言い切れないけど、こと細かく生活の内容まで書き込む必要があるから、在校生以外は詳細に書けない。
    ☆このスレ自体は小学校受験だけど、ゆくゆくはその学校の中学生になり高校生になる。
    だからその学校の高校生自身が書き込んでくれる口コミを当てにするのは正しい。
    ☆口コミを一切信じない人がいるのは仕方ない。でもそれを信じるなと人にまで強要するのは間違い。

以上

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す