最終更新:

16
Comment

【5789127】お教室を習い事代わりにしている方。

投稿者: 匿名   (ID:X9ck5Yc6nVM) 投稿日時:2020年 03月 11日 16:18

年少です。大手のお教室に入れて様子を見ています。4月を前に生徒さんがかなり増えて来ました。小学校受験の為に来ているのか?「まあ何処か引っかかれば〜」「ここは高いけど長時間見てくれるから助かる〜」みたいな言い方をする方がいます。月6万〜8万以上も払って幼児教室がわりにしている家庭もあるのでしょうか?立地的に都内難関校を目指す人が多いとは思います。少し驚きました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5870587】 投稿者: なる  (ID:d/KkbGLWFQ2) 投稿日時:2020年 05月 08日 17:34

    保育園で息子と同じクラスの男の子がそんな感じです。ご両親ともドクターで、土曜日に幼児教室に通わせています。
    理由は
    毎週2時間預かってもらえるのでその間に仕事ができる
    特定の習い事に行くより幅広く教育してもらえる
    伸びたら私立の受験も考える
    だそうです。
    土曜日にシッターに2時間×月4回預かってもらう+月4回分の習い事、と考えたら妥当な金額かもしれませんね。
    そのお子さんは人の話をよく聞くとてもいいお子さんです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す