最終更新:

19
Comment

【5844464】23区内で今から転入できる私立学校

投稿者: 転勤になりました   (ID:i0sMfd00.jw) 投稿日時:2020年 04月 18日 23:33

都内に転勤になりました。私立小学校に通っておりましたが、3月は学校に行かないまま引越して来ました。カソリックの学校などではありません。都内で高学年でも編入できるような私立小学校はあるでしょうか。女子です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5851183】 投稿者: どちらかしら‥  (ID:iSjqIu4SlSA) 投稿日時:2020年 04月 24日 03:28

    どちらだろう、本当に。
    そんなに、きゅうきゅう‥なご家庭ばかりの私学。

    話を戻して。
    雙葉のように休学・復学制度のある学校は編入制度がそもそもない。(姉妹校は例外か?)
    ホームページで、編入募集の多くは四年生まで。
    (いわゆる受験小は、中受準備のため先取り学習をするところもあるから今まで通っていた学校と進度が違って学べない領域が出てくる可能性あり)

    実際欠員あるところもあると思いますが、
    中受で併願者だったとしても優秀で将来進学実績に寄与する子どもを取り直したいという学校の思惑もあるのかも知れません。

    今は時間があるのでゆっくりじっくり、各校のホームページをみて入れる先ではなく、行きたい先に問い合わせてみては。

    現実的には中学校受験な気がします。

  2. 【5863024】 投稿者: 川村小学校オススメ  (ID:i88uAP9GHTQ) 投稿日時:2020年 05月 02日 09:31

    川村小学校は、目白駅近、制服、給食あり、室内温水プールあり、学校側、教員もキメ細かく面倒身が良い温かい雰囲気、保護者の方々も気持ちの良い方が多いという印象です。誰でも入れるのではなく、目白に通える範囲にお住まいでかつ私立の学費の払えるご家庭でないと無理です。
    結果的に受験されるのは、上記の条件を満たして、
    学校の方針を理解された質の良い家庭が受験されるので、おおむね合格されるのです。
    アフタースク-ルも夜10時まで提携しているので共働きのご家庭にもオススメです。

  3. 【5863379】 投稿者: ありがとうございます。  (ID:qNzJT83AYqE) 投稿日時:2020年 05月 02日 14:38

    具体的に教えていただきましてありがとうございました。緊急事態宣言が延長されるようなので、この機会に本気で編入を検討したいと思います。中学受験も検討していましたが、残念ながらコロナのごたごたですっかり勉強しなくなってしまったので、楽しく通えれば学校の進学率などは気にならなくなりました。情報がないので、本当に感謝いたします。

  4. 【5863386】 投稿者: ありがとうございました  (ID:qNzJT83AYqE) 投稿日時:2020年 05月 02日 14:42

    色々教えていただきましてありがとうございました。小1から入った私立小は地方だったためほぼ全入でしたので、都内の状況がわからず困っていました。これから自分でも調べて子供に合いそうな学校を探したいと思います。習い事で色々嫌なことがあったようで、できれば公立には行きたくないそうです。
    緊急事態宣言下でどのご家庭も大変と思いますが、皆さま、くれぐれもご自愛ください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す