最終更新:

16
Comment

【5983550】国立小学校受験について

投稿者: 初歩的ですみません   (ID:.dGP3Y7u4q6) 投稿日時:2020年 08月 16日 10:24

未就園の息子、娘がいます。
初歩的な質問や乱文で不快な思いをさせてしまったら申し訳ありません。
都内在住で、小学校受験に興味を持ち色々調べ始めたところです。

国立小単願で受験される方はいらっしゃるのでしょうか?
自宅から通える場所に希望している国立小があります。
抽選もあり、難しいとは思いますが、出来れば受験したいです。
私立小も魅力的な学校はあるのですが、主人が開業したばかりで軌道に乗ってきてはいますがこの先不安、私も育休中なので、金銭面での不安があり迷っています。

国立小単願で、私立小は受験せずに、国立小落ちたら公立小に行くパターンはあるのでしょうか?
その場合は国立小専門の受験塾に行くのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「小学校受験情報に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【5989860】 投稿者: そもそも論  (ID:ZymbjahUVPs) 投稿日時:2020年 08月 21日 23:18

    開業したてで資金面で不安

    なら、お受験とかしちゃダメだろう

    国立は学費が安いだけで、塾三昧

    普通に中学受験でも御三家受かるような頭脳なら塾いらないけどな

    それくらいの頭脳があるなら、経済面からみたら都立1択で

    普通に毛が生えた程度の国立生は、塾で叩き上げて高校まで進学です

    高校無理そうな過半数は中学受験必須だから

    国立の学費分がまるまる無駄になりますよ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す